あきらめるのはまだ早い! 骨を正してスタイル美人に

a01

今年の夏も間に合わなかった……、なんて嘆くのはまだ早い!

メリハリボディを目指して食事制限に運動にと頑張ってみたものの、年々加速するボディラインの崩れは止まらない。着たい水着があったのに、今年の夏も間に合わなかった……とガックリきている女性はいませんか?

即効性の高いスタイルアップを叶えたいなら、「骨」にアプローチするエステはいかがでしょうか。

「骨盤エステ」や「骨格矯正」という言葉を耳にしたことはあるはず。でも、エステの施術があるとは知らなかったという人も多いのでは? でも、一度の施術でも目に見えて変化が出るし、受け続けるとどんどん痩せやすい体質に近づけることから人気の高いメニューです。実際、どんなことをしてくれるのでしょうか。


骨格調整の巨匠が明かす、「骨盤エステ」の真実

murakisan

ご存知美のスペシャリスト 村木宏衣代表

今回お話を伺ったのは表参道にある「スタイルM」「アチェ バイ スタイルM」の代表であり、アンチエイジングデザイナーの肩書きを持つ村木宏衣さん。ガイドの記事ではもうすっかりお馴染みの“美のスペシャリスト”です。
b02

表参道から程近い場所にある“美の発信地”スタイルM

村木さんはこれまで経験した美に関する豊富なキャリアから、多角的な視点を持つ独自の美容メソッドを確立。

常に美に対するアンテナを広く張り、新しい技術や理論などを新しいメニューに取り入れるため、美容業界では常に話題を提供するトレンドセッターとして「ゴッドハンド」「美のスペシャリスト」「トップエステティシャン」などの呼び声も高く、各界の美女たちから熱狂的な支持を集めています。

「骨盤エステ」という観念などなかった10年以上前から、ボディラインを整えるには骨盤のゆがみを矯正することが重要であるという事実に着眼し、骨盤を初めとする様々な骨格にアプローチするメニューを提供してきました。

さっそく、詳しく聞いてみましょう。


――そもそも「骨盤が歪んでいる」というのはどういう状況を指すのですか?

村木代表:骨盤は腸骨・坐骨・恥骨が結合した寛骨、仙骨、尾骨が一体化した骨の総称なんですが、我々が骨盤が歪んでいるという時には、主に3つのパターンがあります。
・1つめは、体を横から見た時、理想とされる傾きより骨盤の角度が前後のズレている
・2つめは、前から見たときに左右の高さが違う。
・3つめは、周囲の筋肉に引っ張られて、左右の傾きではなく、ねじれたような状態になっている状態です。

――歪みにズレにねじれ……想像しただけで体調が悪くなりそう(笑)。

村木代表:大丈夫ですよ(笑)。人間の体は、骨盤が歪んでも他の部分でバランスを取ってくれるので、歪んだらすぐに体調不良、ということにはなりません。ただ、スタイルの良し悪しという面で考えると、やはり骨盤を正しい位置に整えると断然美しく見えますね。
b03

日常生活の中でも自然と歪んでしまうのが骨格というもの


――歪みを自分で自覚するために、チェックする方法はありますか?

村木代表:ハイヒールを長時間履く習慣がある、片足にばかり重心をかけている、すぐイスの背もたれによりかかりたくなる、履いたスカートが回ってしまうというような女性は歪んでいる可能性が高いです。

実際に歪みをチェックする場合は、まず腕を伸ばして床に寝てみてください。つま先の開きが80度から90度が理想なんですが、それ以上やそれ以下の方はは歪んでいる可能性が高いです。壁に背中をピタッとつけてみて、壁と腰の隙間がまったく無かったり、スカスカに空いている場合も同様です。手のひら1枚分くらいの隙間がベストですね。

――スタイルMには、世の中で骨盤エステが流行るずいぶん前、10年以上前から骨格にアプローチするメニューがあったのはなぜですか?

村木代表:はい。痩身目的で来られるお客さまが一番気にしているのは体重ではなく、体のシルエットです。では、シルエットが整わない原因は何か……と探っていったら、骨盤の歪みにたどり着きました。極端に脂肪を減らさなくても、骨格が整えばシルエットは変わります。

ただ、メニューの内容は、当初と変わってきています。簡単に言えば、当初は骨盤だけの調整でしたが、より早く確実な結果を出すには他の骨の調整も同時に行うべきだと気づいて、股関節や肋骨の調整も合わせて行うようになりました。結果的に、脚痩せ、ヒップアップ、くびれメイク、バストアップなど、より短時間でスタイル作りができるようになり、持ちも良くなりました。
b04

骨盤だけでなく肋骨なども調整することで、より美しいボディラインに


――「スタイルM」最新の骨格調整メニュー「インナーリセットシェイプ」を体験しましたが、まずビフォーアフターの違いに驚きました!

村木代表:ありがとうございます。全身のスタイルアップを目的とした骨格調整に、目的別の痩身マシンの施術を組み合わせることで、全身痩せとパーツ痩せが同時に行えます。それに、骨盤と合わせて、肋骨も調整するんですが、それによって体幹が安定し、良い姿勢が維持しやすくなるんですよね。呼吸もしやすくなりますから、体の酸素不足が解消されて顔色もクリアに。表情まで明るくなりますよ!

「インナーリセットシェイプ」を受けた人の中には、1回でお腹周りが10cmサイズダウンしたという人もいるそうです。そのメニュー内容と驚きの結果は、次のページへ!