タパスをつまんでからラーメンでしめることができる、贅沢な店
いまやバルセロナでも大人気のラーメン。旅行中にスペイン料理に飽きた時、こんなお店にぶらりと入ってみるのはいかがでしょうか。1991年にオープンした日本料理店「遊」は、1人で訪れる地元の常連客も多い人気のレストランですが、2016年2月にラーメンダイニングとコンセプトを変えてリニューアルオープンしました。ランブラ・デ・カタルーニャ通りにほど近く、ショッピングの合間に立ち寄ることができるなど、便利な場所にあります。
お洒落な空間で寿司や刺身などの本格日本料理、餃子やとんかつなどの和食タパス、地元のシェフのコラボによる創作タパスなどの前菜をシェアした後、ラーメンでしめられるというコンセプト。数人で訪れてシェアすると、いろんな料理が試せて楽しいですよ。
寿司や刺身もお手のもので、餃子はラー油まで店のオリジナル、イベリコ豚のとんかつも肉がとても柔らかく衣がさくっと軽く香ばしい。おすすめは東京の「蔭山楼」さん直伝のスープレシピを元にラーメン担当のシェフが1年以上かけてじっくり作りこんだ塩ラーメンとみそラーメン。バルセロナで最もおいしいラーメンかもしれません!
<DATA>
■Ramen Dining YÛ(ラーメンダイニング遊)
住所:Valencia 204, Barcelona
TEL:(34) 93 451 9446
営業時間:13:30~15:30、19:30~23:00
定休日:日曜