バルセロナ自由観光バスツアー

 

 

バロセロナの街の中にある44の観光スポットを網羅してくれる嬉しい観光バス。朝の9時から夜の9時まで市内を走っている観光バスへは乗り降り自由。その上、観光スポットやレストラン等の割引クーポンが付いているので大変お得です。

観光バスは3ルート

バルセロナが初めてと言う方に大変お勧め! 街中の観光スポット44カ所すべてアクセスしてくれますので、メトロに乗り換えたりと言った面倒さから開放されて、思いっきり観光を楽しめます。

赤と青、赤と緑は、路線の途中でライン変更が出来るように、同じバス停でストップする箇所があります。チェックされておくと便利です。

観光バスには赤、青、緑の3 ルートがあります。

  • 赤ライン:メインは、スペイン広場から1992年のバルセロナ・オリンピックのメイン会場となったモンジュイックの丘、それからコロンブスの像が立つ古い港です。
  • 青ライン:メインはガウディ。カサ・ミラ、サグラダファミリア、グエル公園、カサ・バトリョと言ったガウディの建築物とサッカー・スタジアムです。 
  • 緑ライン : メインはオリンピック村からオリンピック・ポートと言ったビーチ・エリアです。

スタートは赤か青で、カタルーニャ広場がお勧め

赤と青のルートはバルセロナの中心地カタルーニャ広場が始発&終点になりますし、またインターネットで予約された場合は、バウチャーとチケットを交換できる観光案内所もこの広場にありますので、1日の観光をスタートされるには、このカタルーニャ広場がお勧めです。

○オーディオ・サービス
2階建ての観光バスには、すべての席にオーディオ・サービスが付いています。もちろん日本語もあります。

○バス停で待っても10分程度
バスは5~25分の感覚で運行しているので、昼間の間は、どんなに待っても10分程度でバスが来ます。バスは乗り降り自由、同じ路線に何度乗っても問題ありません。

■ツアー名 : バルセロナ乗り降り自由ツアー
URL:http://www.barcelonabusturistic.cat/web/guest

■日本語での取扱会社:alan1
HP:https://www.alan1.net/jp/europe/spain/sg/2154/ag/8370/#pricelist

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。