CAメイクのポイントはリップメイクにあり!

CA顔を作るにはリップメイクがポイント

CA顔を作るにはリップメイクがポイント

世界各地を飛び回り美容トレンドにも敏感なCA(キャビンアテンダント)。休憩時間やホテルまでの移動中のバスの中では「この化粧品が良かった!」、「今はこれが気になってる!」など、美容の口コミ情報が盛んに飛び交っています。

そんなキャビンアテンダントのメイクといえば、「明るめカラーの口紅」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。飛行機の機内は照明が薄暗いこともあり、ヌーディ―カラーのメイクだと、顔色が悪く見えてしまいがち。そのため、CAはチークや口紅などに明るめの色を選び、血色感をアップしているのです。

特に口紅は発色の良い明るめの色を塗ることで、顔の印象がグッとと引き締まって見え印象もアップ。CAの身だしなみチェックでも「口紅チェック」という項目があるくらい、重要なメイクのポイントなのです。

ここではそんなCAが愛用するリップメイクアイテムをご紹介していきます。

 


リピート者続出!ふっくらリップを作るグロス

image

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

リップメイクの美しい仕上がりは、下地となるしっとりふっくらとした唇があってこそ。しかし機内は乾燥が著しく、油断すると唇がガサガサに荒れてしまうことも。

そんなCAのリピート率が非常に高いのが、クリスチャン ディオールの「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」。すっとするフレッシュな使用感で、ふっくらとした唇に仕上げてくれる優れもの。1本でトリートメントとしてもグロスとしても使用できるので、CAの制服のポケットにはかなりの確率で潜んでいます。

海外でまとめ買いしているCAが多く、中にはすでに5本以上リピートしているという人も。パッケージが可愛いところも人気の秘密です。

ディオール
ディオール アディクト リップ マキシマイザー 3600円(税抜)


 

次ページでは「CA顔に仕上げてくれる優秀リップ」をご紹介!