CAの世界は美容口コミの宝庫

image

CAの世界は美容情報の宝庫!

世界各地を飛び回り美容トレンドにも敏感なCA(キャビンアテンダント)。休憩時間やホテルまでの移動中のバスの中では「この化粧品が良かった!」、「今はこれが気になってる!」など、美容の口コミ情報が盛んに飛び交っています。

そんなCAたちの所持率が高い美容アイテムを一挙大公開!今回はあると便利な美容グッズをご紹介いたします。

 


 

清潔感命!キャビンアテンダントの必須アイテム

image

utena マトメージュ

機内でドリンクやお食事を提供することもあり、CAは清潔感が命。中でも髪型に関しては、肩に着く長さの髪はシニヨンやフレンチロールなどでまとめることが規定で決まっています。

でもただまとめればいいというわけではないのです。後れ毛やアホ毛があると清潔感を損なってしまうので、そこまで気を配らなければいけません。

そんなCAのヘアセットに欠かせないのがウテナのマトメージュ。CAのポーチに必ず入っているといても過言ではないほどの所持率です。ふわふわと浮いてきてしまうアホ毛をピタッと密着して、ツヤのある仕上がりにしてくれます。手を汚さずに使えるタイプのワックスなので、忙しい朝やフライト前の身だしなみチェックの時に大活躍!

ウテナ
マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー 550円(税抜)

 


しっとり指先&ツヤツヤ爪のために

image

OPI アボプレックス キューティクル オイルトゥゴー

CAは水仕事や手先を使う作業も多く、お食事サービスの前などには消毒液で手を消毒したりするので、手荒れの悩みがつきもの。

そんなCAが制服のポケットに忍ばせているのが、OPIのキューティクルオイル。種類がいくつかありますが、CAに圧倒的人気なのが「アボプレックス キューティクル オイルトゥゴー」。筆ペンタイプなので、ささくれができやすい爪の際にもしっかり届き、時間のないときにもササッと塗れるのが便利。

忙しくて爪先のケアをする暇がないときにも、このキューティクルオイルを塗ると指先がしっとりするので、訓練中の授業前にはみんな一斉に塗っていたなんてことも。

ハンドクリームよりも小さく、いつでもどこでもさりげなくケアできるのが人気のポイントです。

OPI
アボプレックス キューティクル オイルトゥゴー 7.5ml

 

次ページでは「お疲れボディをケアするボディケア用品」を紹介します!