スキンケア/スキンケア実践テクニック

原液美容お試しレポート!即効性はどれくらいある?(2ページ目)

「原液美容」は、効かせたいところに直接届けるから即効性抜群。しかも、どのアイテムも安心安全。いつも使っている化粧品に物足りなさを感じているなら、試してみる価値ありです!

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド


頬回りの毛穴対策にオススメの原液

q

気になるところにピンポイントで効かせる

チューンメーカーズ
EGF(ヒトオリゴペプチドー1)
10mL/3000円(税抜)


ファンデーションがヨレると、さらに強調されるので、どうにかならないかといつも思っていた頬の毛穴。その肌悩みに合わせて選んだのが、こちらの「EGF」。
もともとやけどの治療やレーザー照射後のケアなど再生医療で使われていた成分。驚異的な肌の再生力があり、究極のエイジングケア成分として注目されている成分です。

【試してみました!】
化粧水に混ぜて使うのも良いそうなのですが、サラリとしたテクスチャーなので、洗顔後の肌に、直接塗ってみることにしました。
手のひらにとった原液を人差し指の腹につけ、気になる頬回りの毛穴や小鼻の周りへ優しく塗り込む。特に刺激もなく、まるで化粧水をつけているような感じでした。その後はいつものスキンケアをして、お手入れ完了。朝晩1回ずつつけた翌朝、鏡を見るとなんだか毛穴が小さくなっているような……。まあ、たった1日なので、さすがに気のせいかも?と思ったものの、鏡を見るたび明らかに頬回りの毛穴の気になり方が違う!なんか、キュッとしまったような感じに。小鼻の周りの毛穴も、明らかに小さくなっているようでした。この即効性には正直驚き!これであれば、毎日続けるのが楽しくなりそうです。


肌のハリアップ対策にオススメの原液

h

20周年を迎える原液のパイオニア

ビービーラボラトリーズ
水溶性プラセンタエキス原液
30mL/9000円(税抜)

肌のハリアップのために選んだのは、「水溶性プラセンタエキス原液」。
栄養の宝庫であるプラセンタは、昔から不老長寿の妙薬として、珍重されていてアンチエイジングの鍵を握る成分と呼ばれているほど。しかも、ビービーラボラトリーズのプラセンタは、今年で発売から20周年のロングセラー商品。しかも、すべて国産の豚プラセンタから抽出しているので、安心して使えるのも嬉しいですね。

【試してみました!】
洗顔後、直接手のひらに適量を取り、化粧水をつける要領で肌にしっかりなじませます。若干匂いが気になったのですが、これは、香料、着色料、界面活性剤を使用していないため、プラセンタそのものの匂いがするとのこと。
テクスチャーは、特にとろみもなくサラリとした感じで、その後、化粧水をつけたら、いつもより浸透しているような……。使った翌日、潤っているのはもちろん、なんとなく肌がきゅっと引き締まったような……リフトアップ効果もあるのでは?
また、ピーリングしたわけでもないのに、肌が滑らかで柔らかく、まるで肌全体が生まれ変わったような感じでした。
こちらも、特に何かに混ぜるというよりは、原液を直接肌につける使い方がオススメ。また、そのあとにつけるアイテムの浸透力が増すような気がするので、シートマスクと一緒に使うと、より効果を発揮してくれると思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます