宝塚ファン/宝塚歌劇 ニュース・データ

2015年の宝塚歌劇総集編(6ページ目)

今年も華やかな舞台を上演し、感動を与えてくれた宝塚歌劇。昨年100周年を迎え、新たな1世紀を歩み出した2015年の宝塚歌劇団を振り返ってみましょう。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

他には…
「「A-EN」の朝美絢主演バージョンを観劇したのですが、2幕のショーの客席降りで、まさかの朝美さんに手を取られ立たせられてハグされました。このことが今年宝塚ファンとして一番の出来事でした」

「珠城さんの全国ツアー主演の発表」

「まぁ様が客席おりでがっちり握手してくれたことです!ポーーとしました。」

「ヅカファンとしての一番のニュースは100周年トップ全員退団確定なこと、個人的には贔屓さん新公3番手役獲得!!」

「20年以上、田辺聖子先生の大ファンで、宝塚を観るきっかけも田辺先生だったのですが。 宝塚観劇20周年の記念すべき年に田辺先生の作品=新源氏物語を初めて舞台で観られる事です?」

「汀夏子さんファンの母と、早霧せいなさんファンの私で「星影の人」を観劇したことです!こういうことができるのが宝塚のいいとこですよね。そして母はすっかり、ちぎさんファンになりました?」

「遠戚のお嬢さんが宝塚音楽学校に合格したことです。初舞台が楽しみです。」
「明日海光源氏が素晴らしく美しく ものすごく肉食系だったことです。豹変にドキドキしました。それに今日 龍さんの退団 メルマガで知りました(;_;)」

「花組台湾公演が1番の思い出。台風で飛行機欠航で予定狂ったけど行って良かった思い出(^^)」

「入江薫先生がお亡くなりになったことです。数々の美しい曲は、大切な思い出です。」

「個人的に…私が小学生の時に初めて父親に連れられて宝塚観劇したのが月組の新源氏物語でした!それ以来宝塚に通うようになったので~そのきっかけになった新源氏物語を今年観れた!ということですね~o(^-^)o」

「私の今年一番の楽しかった思い出は、紅ゆずるさん主演の「キャッチミーイフユーキャン」公演中、梅田に通いつめた一週間です。公演も涙と笑いと感動の熱演ですばらしかったですし、雨の中の出待ちも含めて印象深いです。」

「「タカラヅカスペシャル」地元中継です!」

「自分は花組台湾公演ですね。」

「私は望海風斗さんのファンなので、彼女が2番手羽根をついに、ついに背負った事が一番のニュースです。 ご本人も、背負える事がわかった時に 「ああ、もう背負っていいんだ」 と、思ったとおっしゃっていましたし、感慨深い出来事でした。」

「月5回ペースだった今年のマイナンバーワンは バウワークショップ 「A-EN あーさバージョン 」次点は「A-EN ありバージョン」 僅差で「ドラゲナイ→小雨さん枠」も入選。」

「一番の思い出は1789新人公演のロワゼル蘭さんです! 組配属されて初めての新人公演がまさかの朝美さんのお役!どうどうとしておられて将来有望だなぁと贔屓目に見ても楽しみな限りです!」

「やっぱり台湾公演千秋楽のみりおちゃんの涙です。この秋に偶然台湾へ行き、台湾公演のパンフに書いてあった小籠包を食べたり、十分にも行ってランタン上げをしたことです!」

「「るろうに剣心」上演発表です!漫画も映画も好きな作品な上に、早霧せいなさんファンの私にとっては悶絶もんです!早く観たい!」

「DRAGON NIGHT!!が観れたことです。龍真咲さん最高!」

皆様ありがとうございました!!

来年も魅力的な作品が並んでいます。2016年もタカラジェンヌを、そして宝塚歌劇を、熱く温かく応援して下さいませ。

2015年宝塚歌劇公演スケジュール
2015年上半期の宝塚歌劇はコレ!!
2015年下半期の宝塚歌劇はコレ!!

2014年の宝塚歌劇総集編~創立100周年ver
2014年の宝塚歌劇総集編~スターver
2013年の宝塚歌劇総集編
2012年の宝塚歌劇総集編
2011年の宝塚歌劇総集編
2010年の宝塚歌劇総集編
2009年の宝塚歌劇総集編
2008年の宝塚歌劇総集編
2007年の宝塚歌劇総集編
2006年の宝塚歌劇総集編
2005年の宝塚歌劇総集編
2004年の宝塚歌劇総集編
2003年の宝塚歌劇総集編
2002年の宝塚歌劇総集編

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で宝塚の CD・DVD を見るAmazon で宝塚の DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます