2016年に注目したい!ニューフェイススーパーフード10とは?
2016年の流行スーパーフードとは?
モデルのkellyさんを囲んでの記者発表会。
アメリカでは既に定番!ニューフェイススーパーフードとは
スーパーフードを使ったメニュー紹介も。
まだ日本では知られていないものも多く存在していますが、今本場アメリカではセレブ達も夢中になっているものばかり。既に日本でも流行の兆しがある、キヌアのような穀類系スーパーフードに特に注目が集まっています。
2016年の流行スーパーフードベスト10
それでは早速、2016年に流行しそうなニューフェイススーパーフード・ベスト10を発表します。10位:メイプルウォーター
カエデの樹液。雪解け時期の数週間にしか採れないという貴重性がある。ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどを豊富に含み、低カロリー。
9位:チャーガ
白樺に寄生するキノコ。主要原産国はロシア。免疫力を高めるβ-D-グルカン、抗がん作用のあるベツリン酸を含むのが特徴。そのままでは食べにくいので、茶としての飲用が一般的。
8位:ピタヤ(ドラゴンフルーツ)
中南米原産のサボテン科の植物。マグネシウム含有量がフルーツの中でトップクラスで、抗酸化作用のある色素成分アントシアニンを含むのが特徴。
7位:ビーツ
地中海沿岸原産のアカザ科の植物。プレバイオティクスであるオリゴ糖や 抗酸化力の強い色素成分ベタシアニンを含むのが特徴。 最近は保存がきいて使いやすいパウダータイプも出てきて、手軽にスムージーやデザートに混ぜ込むことができる。
6位:タイガーナッツ
カヤツリグサ科の植物、カヤツリグサの塊茎。食物繊維、ビタミンEが豊富。手軽に摂れる形態として、ミルクやスナックが人気。さらに、グルテンフリー食材としてパウダーも売られている。
いよいよベスト5を発表します!