エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

冬老化からの脱出。ふんわり肌を作る最新フェイシャル(2ページ目)

寒さと乾燥の悪環境で、冬場の肌は表面も深部もゴワゴワ・コチコチ。放置しておけば、そんな状態が定着して見事な老け顔に。そうなる前にサロンパワーを注入して冬老化を解消しましょう。フランスの自然派ブランドが満を持して発表した最新アンチエイジングフェイシャルをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


疲れきった肌がみるみる息を吹き返す!
最高級&最新フェイシャル「エクセランス コード」

【ヨンカ・イントロダクション】
b01

5種類のアロマを漂わせてリラックスを促します

レスパス ヨンカ表参道のフェイシャルは、ラベンダー、サイプレス、タイム、ローズマリー、ゼラニウムの5つのエッセンシャルオイルの香りでリラックスすることからスタート。香りによって心身両面にアプローチしてリラックスさせ、お手入れを受け入れる準備を整えます。

 
b02

肌に触れながら、肌の状態をしっかりチェック

同時に肌の状態もチェック。乾燥度合いやシワの有無、毛穴の詰まり、弾力チェックなど、肌の状態を確認し、その後のお手入れにつなげていきます。

 


【フェイス&デコルテのWクレンジング】
b03

2回にわたるクレンジングで、トリートメントを受け入れる肌状態に整えます

アロマが香るホットタオルで包み込むように顔を温めたら、デコルテから顔にかけてクレンジング。通常のフェイシャルではクレンジングは1回ですが、「エクセランス コード」では2回繰り返します、そうすることで汚れを取るだけでなく、硬くくすんだ老化肌でも、この後のトリートメントの受け入れ体勢がしっかりと整うんです。

 


【アロマミスト】
b04

特殊なスプレーマシン「ルカスプレー」でやさしく洗浄

サロン専用マシン「ルカスプレー」を使って、霧状にした万能美容液をデコルテから顔全体に吹きかけ優しく洗浄。肌表面に残ったクレンジング剤を洗い流すと共に、5つのエッセンシャルオイルが肌に働きかけます。すでにこの段階で肌色がワントーン明るくなります。

 


【じっくりツボ押し】

b05

指圧にインスパイアされたというテクニックで、すっかりリラックス

ここで「エクセランス コード」だけの新テクニックの登場!
東洋医学の「指圧」にインスパイアされたテクニックで、たるみ、しわ、むくみ、美白のツボをしっかり刺激。額や頬、鼻下、首などのポイントに対し、一定のリズム、一定の回数繰り返すことで脳のリラックスをも促していきます。

 


【ダブルプロフェッショナルピーリング】
b06

熟練のテクニックで肌の滑らかさをアップ!

リズミカルに押しては離すポンピングというテクニックで首や肩にあるリンパの流れを促進してから、フルーツ酸配合のプロ専用ピーリングを使って角質ケア。肌のなめらかさや明るさを引き出し、シワにもパワフルにアプローチします。

 
b07

リンパの流れも促進されるので、より高い効果が望めます

デコルテから顔にかけてピーリング剤をたっぷり伸ばしたらフェイシャル用ガーゼで丁寧に拭き取り。
リンパの流れを意識しながら行うので角質ケアと同時に顔の老廃物を流す効果もあります。クレンジング同様、この工程も2回繰り返すことで、肌の水分バランスも高まり、内側からふっくらとハリが現れます。

 


【目元口元ケア】

b08

老化の現れやすい部分を集中ケア!

顔全体のマッサージにかかる前に、年齢が出やすい目元や口元を集中ケア。
若返りのハーブと言われるローズマリーエキス配合のアイクリームをたっぷり使って、血流やハリ感をアップします。すっきりした目元、ハッキリしたリップラインに。

 


マッサージはこんな感じ! 気になるトリートメント後半はこちらから!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます