フレンチ/東京のレストラン

ナイショにしておきたくなるフレンチ「CILQ(シルク)」(2ページ目)

ちょっとナイショにしておきたくなる、とっておきのフレンチレストランを表参道に見つけてしまいました。その名も「CILQ(シルク)」。味・コスパ・サービスすべてバツグンなので、デートから女子会まで幅広く活用出来ます。立地も良いので、覚えておきたい一軒です。

岩谷 貴美

執筆者:岩谷 貴美

グルメガイド


選べるメイン。今回は魚介系をチョイス!

オマール海老のグリエ 絹のように滑らかなポテトムースと一緒に

オマール海老のグリエ 絹のように滑らかなポテトムースと一緒に

オマール海老とモンサンミシェルのムール貝の組み合わせが、とっても贅沢。魚介の出汁が効いているソースが、素材の味を引き出しています。
絹のように滑らかなポテトムースも印象的です。

海老だしのパエリア風リゾット

海老だしのパエリア風リゾット

フレンチなのに、〆にリゾットが出てくるのが嬉しいところ。
中には、あおさ・生ハム・松の実が入っているので、コクや食感のアクセントもしっかり楽しめます。


CILQのガトーショコラとダブルバニラ

CILQのガトーショコラとダブルバニラ

最後のデザート。濃厚なのに甘さを控えたガトーショコラは、口溶けがとってもなめらか。
レモンのコンフィとバニラビーンズたっぷりの自家製アイスが添えられているので、ボリュームのある一切れを飽きる事なく頂けてしまいます。




 
「なんだか高級食材満載だけど、本当に5,000円?」と、思わず確認したくなる充実の内容です。更に嬉しい事に、このコースでは40~50種類のお野菜が摂れるうえ、バターなども極力使わず調理しているので、フレンチ慣れしていない方でも胃がもたれたりせず最後まで美味しく頂けるはずです。

ちょっと他の人にはナイショにしておきたくなる、とっておきのフレンチレストランでした。


【データ】
CILQ(シルク)
住所:東京都港区南青山5-16-5 MA FIVE 1F
TEL:03-6418-1199
営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
Yahoo地図

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます