美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

目元ケア美容家電でパッチリ瞳を手に入れよう!(2ページ目)

パソコンやスマートフォンの画面を見る機会が増え、多くの人が感じている目の疲れ。放っておくと目が辛いだけでなく、クマができたり、まぶたが重くなったり、表情まで暗く見えてしまいます。今回は、そんな目の疲れをケアしてくれる家電をご紹介します!

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

パナソニックの「目もとエステ」

パナソニックの「目もとエステ」

パナソニックの「目もとエステ」

目の上に乗せると、目元をじんわり温めながらスチームでうるおいも与えてくれる「目もとエステ」。心地よい微振動も加わり、目のまわりの凝りを優しくほぐしてくれます。温度は38℃の「低」と40℃の「高」から、振動のリズムは3パターンから選べます。

本体はとても軽くてコンパクト。さらに充電式のコードレスなので、場所を選ばずどこでも使えます。あおむけになって目の上に乗せてもいいですが、バンドをつければ座ったまま使えるので、デスクワークで目の疲れを感じたとき、休憩時間に使うこともできます。

この小さな「給水プレート」を軽く濡らしてセットするだけでスチームが発生

この小さな「給水プレート」を軽く濡らしてセットするだけでスチームが発生

本製品の魅力は、やはりスチーム機能。使用中はスチームを浴びている感じはありませんが、使い終わると目元がしっとりうるおっているのが分かります。スチームと聞くとつい「給水が面倒くさそう」と思ってしまいますが(私だけでしょうか)、これは小さな給水プレートを水道水で濡らすだけなので、準備もお手入れもとってもカンタン。手軽なものほど、長く使い続けやすいですよね。




アロマタブレットは、真正ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットの3種類

アロマタブレットは、真正ラベンダー、ゼラニウム、ベルガモットの3種類

ちなみに2015年11月に発売される新製品・EH-SW54には、アロマ機能が追加されました。ちょうど鼻のあたりにアロマタブレット(別売り)を入れられるので、目元ケアしながら心地よい香りに癒されます。就寝前に使ったら、そのままぐっすり眠れるかもしれませんね。







 >続いて登場するのは、こめかみをぐいぐい押す本格派です!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます