朝のウォーキングの途中で立ち寄りたいごきげんなお店

3軒目は、朝食が大人気の「ボガーツカフェ」に行きましょう。こちらは、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドへ向かう途中の道沿いにあります。ホノルル動物園から徒歩で20分ぐらいなので、ウォーキング感覚で朝に行ってみませんか? 朝6時からオープンしています。

お

ダイヤモンドヘッドを目指す途中にあります。
 

ここは、観光客は少なく、ローカルの人たちが朝ごはんを買いにきたり、新聞を見ながらのんびりしている“ハワイ時間”を実感できるお店。アサイーボウルは、ハワイ通の編集者からおすすめされていたので期待大! バナナ、ストロベリー、グラノーラ、アサイー、はちみつがのっています。他のお店と比べると、はちみつのおいしさが際立っていて、スウィーツのようです。グラノーラの歯ごたえとアサイーの滑らかな口どけの相性もよく、すべてが一体となっていて、バランスがとれています。これは、とてもおいしい。
か

グラノーラとハチミツが最高!



混雑を避けたいなら、20時以降に行ってみて!

最後の4軒目は、ロイヤルハワイアンセンターにある「アイランドビンテージコーヒー」。ロケーションの良さから、ハワイに行ったら立ち寄る方も多いでしょう。朝は行列ができることもあるので、おすすめの時間帯は20時前後です。夕食を食べ終わり、まだホテルに帰りたくない!なんて時は、ここでアサイーボウルを食べませんか?
く

大きすぎてとてもひとりでは食べきれませんので、2~3人でシェアを。

オーダーする前の注意としては、今回紹介した4店の中でいちばんジャンボサイズだということ。大きなボウルの中にぎっしりつまっています。一人で食べきれないサイズですから、2~3人でシェアするのがおすすめ。
バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、アサイー、グラノーラ、ハチミツの定番素材が入っています。グラノーラは、少し細かくてザクザクというよりは、サクサクという感じ。はちみつもマイルドでクセがなく、食後でも意外にペロリといけちゃいます。
せっかくですから、コーヒーをオーダーするのをお忘れなく!

いかがでしたか今度のハワイ旅行の際に是非、「本場のアサイーボール」を満喫してもいてくださいね。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。