アルゼンチンのサッカーとエンタテインメントの予算

アルゼンチンへ行くなら、サッカーはぜひ見ておきたい

アルゼンチンへ行くなら、サッカーはぜひ見ておきたい

アルゼンチンに行ったら、ぜひとも楽しみたいサッカーとエンタテインメントの予算を見ていきましょう。その他のお楽しみはこちらの記事も参考に>>>アルゼンチンの観光・世界遺産

サッカー観戦の予算

アルゼンチンのサッカーの試合では、スタジアムによって値段は違います。数百円から数千円の席まで様々ですが、値段によって当然見える場所が違うので事前に確認しておきましょう。あまり安い席を購入すると、熱狂的なファンに取り囲まれて少し怖い思いをする場合もありますので気を付けてください。また、人気試合になるとプレミアがついて、数万円なんてこともあります。

確実に試合を見るなら、チケットを扱う代理店などが主催するツアーに参加するというのもあり。その場合は送迎や食事がついて1万円前後と、自分で手配するよりもかなり高くなりますが、安全に試合を楽しむことができます。

タンゴショーなどエンタテインメントの予算

ブエノスアイレスは、エンタテインメントの宝庫なのでぜひ足を運んでもらいたいのですが、これらも日本に比べると非常にリーズナブル。

まず、サン・テルモ地区の小さなタンゲリア(タンゴショーを見るバー)だと、ショーだけの値段で2000円前後、ちょっとした飲食が付いて3000~5000円程度。プエルト・マデーロ地区などにある高級タンゴショーだと、ディナー付きで1万円前後からあります。

他には、ミュージカルや演劇などの劇場は1000~3000円程度。フォルクローレやポップス、ジャズなどのライブハウスなら1500円前後といずれも格安。

運が良ければ、質の高い無料ライヴやイベントを公共のホールなどで見ることができるはずです。観光案内所などで、情報収集してみましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。