決定版! アルゼンチンのお土産

せっかくアルゼンチンという遠い国までやって来たのだから、いろんなものを買って帰りたいと思うのは当然のこと。そんな買い物欲を刺激するアイテムが、この国にはたくさんあります。日本ではなかなか手に入らない、アルゼンチンならではのお土産をご紹介しましょう。

これぞアルゼンチン!な、定番お土産

アルゼンチンに来たからには、やはりこの国ならではのお土産を買って帰りたいもの。アルゼンチンと聞いて思い浮かぶのは、サッカーにタンゴ、マテ茶にワイン……。もちろんこれらはお持ち帰りも可能。アルゼンチンのエッセンスを手に入れましょう。

マテ茶セット

マテ茶セットは、もっともアルゼンチンらしいお土産のひとつ

マテ茶セットは、もっともアルゼンチンらしいお土産のひとつ

アルゼンチンの国民的飲料であるマテ茶は、茶葉だけでもお土産になるとは思いますが、やはり飲むためのセットもあったほうがアルゼンチンらしさが伝わります。マテ茶セットの基本は、マテ(お茶を入れるカップ)とボンビージャ(ストロー)が揃ったもの。マテはひょうたん、ボンビージャはシルバー製が一般的ですが、牛の角、竹や木、陶器などで出来た物もあります。値段も数百円からあり、どこに行っても手に入るので、最も気軽に買えるお土産かもしれません。