姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

グラビアアイドル直伝!男性をトリコにするポージング(3ページ目)

日本最大級のファッション&音楽イベント『Girls Award2015 AUTUMN/WINTER』で、旬なアイコンをガイド長坂が直撃取材した企画第2弾! グラビアを中心に活躍中の橋本マナミさんに女性らしいボディを強調して、男性をトリコにするポージングを聞いてきましたよ!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


全身編:モテポイントは女性らしい曲線美!!

グラビア界で活躍中の橋本マナミさんから、モテボディーに魅せるポイントを伺いましたよ。ポイントは、3つ!

【ポイント1:背筋をキープしつつ「バスト」を主張!】
橋本マナミさんのバストを強調したポージング。

橋本マナミさんのバストを強調したポージング。

「バストを強調する時は、前かがみになり、両腕で少し寄せるときれいに見えます。この時、猫背にならないように、肩のラインはしっかり張って、キープするように意識しています」(橋本マナミさん)

胸は、女性美を表現する時に忘れてはならないパーツですが、あからさまに強調し過ぎるのはNG 。前かがみになる時は、肩のラインとともに、肩甲骨を引き寄せると無理なく美しいスタイルがキープされます。

【ポイント2:背中の「S字ライン」を魅せる!】
ヒップを突き出して背中のS字ラインを強調。あごも少し上げていますね。
「撮影の時は、横・後ろからの姿が美しく見えるように、背中のS字ラインを意識しています。腰のラインを強調して上半身を少しねじるとできますよ。更にヒップを突き出すようにするとよりS字ラインが強調されて更にセクシーなポーズになるんです」(橋本マナミさん)

背骨のS字ラインは後ろ姿も美しく見えますので習得しておきたいテクニックです。しかしながら、このポージング、腰が痛い人、骨盤がゆがんでいる人が行うと、トラブルの原因につながる可能性があります。ガイドサイトでご紹介している「基本の姿勢」を日頃から習得してご紹介している「背骨」「骨盤」のストレッチを行い日頃から体のメンテナンスをしておきましょう。そして!いざという時に、橋本さんから教えて頂いたテクニックでセクシーなポージングをしてみてね。

【ポイント3:「脚」は膝を寄せてポージング!
ひざを少し内側に寄せて、首をかしげたポージング。

ひざを少し内側に寄せて、首をかしげたポージング。

「片方の脚を真っ直ぐにして、もう片方の膝を曲げ伸ばした脚の引き寄せます。こうすると、脚に動きが出て女性らしい印象になります」(橋本マナミさん)
足元が揃っているのも橋本さんならではのポージングです。足元が揃う事できちんとした印象になります。

口元や表情はゆるめて、足元は締める! 体の中でONとOFF、緩急をつけるポージングが橋本マナミさん流なのですね。

>>次のページは、ポージングによるセルフプロデュースのコツ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます