水シャワーダイエットの嬉しい効果

水シャワーで美ボディに!

水シャワーで美ボディに!

水シャワーはダイエット効果だけでなく、他にも次のような嬉しい効果が期待できます。

「冷え解消」
冷えた部分を温めようと血流が良くなるため。

「むくみ解消」
滞った血流が促進され、巡りがよくなるため。

「免疫力アップ」
巡りのよい体、代謝のよい体は免疫力アップにもつながるため。


水シャワーダイエットの実践方法

「水シャワーダイエット」の方法は、お風呂に入った後や、身体や髪を洗った後に水シャワーを浴びるという手軽な方法です。

*身体や髪を洗う際はいつもと同じようにお湯を使います

ただし最初は、ぬるめの温度に設定して30秒から60秒ほどシャワーを浴びましょう。いきなり水に変えると身体に負担がかかるので、ぬるめのお湯で慣らし、最後に30秒ほど水を浴びるようにします。

慣れてきたら、一番冷たい温度に設定し、褐色脂肪細胞の集まる肩甲骨、肩、首などを集中的にあてるようにします。

冷たい水が苦手な人は、下半身だけからでも水シャワーを初めてもOKです。


水風呂でも「褐色脂肪細胞」を働かせることができますが、短時間だけ浸かるために水を溜めるのは手間もかかるし、水もムダになってしまうもの。

その点、水シャワーであれば普段のシャワーにプラスするだけで、簡単に実践することが可能ですよ!


■おすすめ記事

お風呂でラクして下半身やせ!「着圧レギンス入浴」
ダイエットに役立つ「野菜ジュース」の賢い摂り方!
美味しく食べ痩せダイエット「酵素玄米」に注目!
「白湯ダイエット」で痩せる理由と実践方法



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。