スキンケア/スキンケア新製品情報

UVケアしても日焼けてしまう……その理由とは?(2ページ目)

紫外線対策をしていても、日焼けやシミが気になる人は要チェック! それには大きく2つの理由があるのです。その解説とともに、2015年のお役立ちUVコスメを紹介します。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

塗り直し便利アイテムNo.2「UVミスト」

UVミスト

ひと吹きでUVカットもスキンケアも実現!

こちらもまた、メイクの上から使える便利品です。クオリティファーストのミストはいつでもどこでも肌にシュッとでき、SPF30、PA+++のUVカット効果を得られるというもの。日焼け止め特有のベタつきや白浮きと無縁なのはもちろん、メイクの持ちを高めたり、潤いやツヤ感をプラスしたり、毛穴を引き締めたりなど多くの効果があるマルチなミストです。

これなら、日焼け止めを塗り直す“手間”という感覚がなく、メイク直し時に手軽に使えること間違いなし。紫外線吸収剤や散乱剤、防腐剤(パラベン)、アルコール、香料などを使用せず、UVカット効果があるのにつけたまま寝てもOKというのも魅力です。もちろん、朝のメイク前に使っておくこともできます。

クオリティファースト
ゼロウォーター ミスト
50ml 1944円


塗り直し便利アイテムNo.3「UVスプレー」

UVスプレー

顔、ボディ、髪、頭皮を紫外線から守ります。

ボディの塗り直しにぜひ活用したいのが、今夏多く登場しているスプレータイプの日焼け止め。ビオレのスプレーはSPF50+、PA++++という強力なUVカット効果のある、ウォータープルーフの透明スプレーです。

2~3時間おきに数回重ねづけしてもベタついたりせず、汗をかいてもさらっと快適。つけていることを忘れてしまうほどの軽さが高ポイントです。ボディに使えるほか、メイク下地の代わりにしたり、メイクの上から重ねたり、髪や頭皮にスプレーしたりと出番が多く、1本常備しているととっても便利。いつもの洗浄料で簡単に落とせます。

花王
ビオレ さらさらUV パーフェクトスプレー
50g オープン価格


塗り直し便利アイテムNo.4「UVジェル」

UVジェル

ボディにツヤ感と香りまでトッピング♪

もうひとつ味方につけたいのが、クラブコスメチックスのUVジェルクリーム。その理由は、SPF50+、PA++++で肌を紫外線から守り抜くだけでなく、塗るほどに肌がキラキラとした光を放ち、ふわっと優しい香りをまとえるから。ワンピースからのぞくデコルテや腕、脚などを美しく演出しながら、汗のにおいも和らげてくれるのです。

こんな女子力を上げてくれるアイテムなら、日焼け止めの塗り直しが面倒になるどころか愉しみになること必至ですね。美容液成分たっぷりのみずみずしいテクスチャーで、重ねづけしてもすーっとなじみ、つけ心地が軽やかなのもGOOD。

クラブコスメチックス
クラブ トッピングスイーツ ボディクリーム
80g 1296円

この4品はどれも2015年に発売されたもの。日焼け止め効果も、塗り直しがラクチンになる使い勝手も、とても魅力的なものばかりです。ぜひ今すぐ手に入れて、今年こそ、完全防備で夏を乗り切りましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます