よりキレイを目指すなら、夏の花嫁はこの3つを取り入れて!

1.美白フェイシャル

a03

やっぱり白く美しい肌は花嫁をグッときれいに見せます

夏に挙式する花嫁たちにまず受けて欲しいのは、美白目的のフェイシャルトリートメント。
「え、夏だし毛穴じゃないの? だってこんなにザラザラよ!?」と思う花嫁もいるかもしれません。もちろん毛穴ケアだって大切です。けれど、気温の高い季節は毛穴も緩んでいる状態なので、セルフケアで丁寧な洗顔をすれば、ガンコな皮脂汚れも比較的簡単に解消できるんです。
むしろケアすべきなのは、あちこち取りきれていない老化角質や、エアコンの乾燥からくる肌の色ムラやくすみ。もちろん6月にピークを迎える紫外線による、思わぬ日焼けも大敵です。

 

ですから、夏花嫁に最初におススメするのは美白目的のフェイシャル。人気の炭酸エステやピーリング効果の高いコスメを用いたトリートメントで老化角質をしっかり取り去り、潤いを補給。赤ちゃん肌を取り戻して、式当日はベストツヤ肌花嫁と呼ばれましょうね!

■効果絶大の美白フェイシャル、おススメサロンはこちら!
スタイルM(表参道)
参考記事→「8800円で美白に小顔。最新炭酸フェイシャル」

ブリエ(自由が丘)
参考記事→「狙え白肌、毛穴ゼロ!ハイパワー毛穴フェイシャル」



2.バストアップエステ

a04

デコルテが露出するドレスならバストケアは必須です

花嫁の自分磨きで、「顔」と同じくらい大事なパーツといえばやはり「デコルテ」。
夏のウェディングドレスの定番人気といえば、ストラップ無しの「ビスチェタイプ」や「オフショルダータイプ」。このようにバストやデコルテを露出するタイプのドレスを選んだのであれば、迷わずエステ計画にバストメニューを組み込むべき。なぜならデコルテに十分な輝きがあれば、豪華なウエディングドレスに"着られる"ことなく、自信を持って"着こなす"ことができるからです。

 

ボリュームアップやスキンケア、引き締めなど、バストの形や悩みに合わせて選べばより完璧。本当に美しい花嫁になりたいのなら、フェイシャルのオマケでついてくるマッサージだけで満足してはいけませんよ!


■ガイドが選んだ「バスト四天王サロン」はこちら!
参考記事→「夏の美人力思うがまま! 駆け込めバストエステ」




3.発汗エステ

a05

水分は普段以上摂っているのに、体は意外と冷えて排出されない状態になっています

最後に忘れちゃならないのが大量の汗を出すためのボディエステ。
前回の春から夏に向けての花嫁さんプラスαメニューでも取り入れることを提案しましたが、それは冬場に冷え切った体をしっかり温めて代謝を上げるため。ところが、暑い季節のはずなのに、夏はエアコンや冷たい食べ物・飲み物などで想像以上に体が冷えていることが多いんです。

 

代謝が落ちれば、普段より多く摂っている水分が上手く排出できずに、顔も体もむっくむく……。なんて状態に陥らないよう、サロンに出かけてどっさり汗をかいちゃいましょう。
ボディメイク効果のあるマッサージが付いたメニューを選べば、気になる部分のサイズダウンも兼ねられますよ!


■強揉みマッサージもついた発汗エステはここで受けられる!

マミーズタッチ(表参道)
参考記事→「癒されながら細くなる。発見!一生モノの美脚サロン」

デトックスサロンメルティー(恵比寿)
サロンサイト→ http://melty-ebisu.com/

アマラ(恵比寿)
サロンサイト→ http://www.amara-essence.com/

暑い季節に挙式予定の花嫁の皆さん、夏向けプラスαメニューを取り入れて、気温に負けない熱い挙式を目指してくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。