エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

体年齢35歳以上は「全身まるっと」エステが基本!(3ページ目)

美脚にも小顔にもなりたいけれど、あちこちとめどなくガタが出てくるのが「体年齢35歳以上」女子。そんな美容女子は一度であらゆる目的&あらゆるパーツを網羅する全身エステを基礎にすべし!今回は1回3時間超えで、まるっとケアしてくれる、ラグジュアリーでお買い得な全身美容が受けられる、ガイド厳選のサロン&メニューをお届けします!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


噂の高速整体にフェイシャルバージョンが登場!
クレードルの「3D美顔整体+デトックスアロマスペシャル」

c01

渋谷の閑静な住宅街で営業する「クレードル」

続いてご紹介するのは、渋谷の人気隠れ家サロン「クレードル」。”ゆったりキレイ”をテーマにオープンしたものの、オーナー・エステティシャンである土岐 忠(とき ただし)さんのマシン好きが加速してしまい、気が付いた時には「ちゃんと結果を出して卒業できる痩身サロン」として都内有数の名店に。痩身メニューだけでなく、高速で体を揺らすオリジナル美容整体や最新マシンを使ったフェイシャルなど、毎年スマッシュヒットと言えるトリートメントを誕生させています。

 


c02

業界では珍しい謙虚なイケメンエステティシャンとして知られる土岐さん。右は新スタッフとして活躍する阿部さん

オーナー・エステティシャンの土岐さんは、整体メインのリラクゼーションサロンに勤務後、ひょんなことからエステティシャンへ転進。最初はフェイシャル専門のプライベートサロンとして開業しましたが、前述のとおり、結果の出るマシンの世界に興味を持ち、今や複数のマシンを使い分ける人気の痩身サロンオーナー・エステティシャンとなりました。

 



使用コスメは世界の一流スパが採用する
「ビオロジックルシェルシュ」

c03

この春から導入した「ビオロジックルシェルシュ」のフェイシャルトリートメント

クレードル最近の注目は、実力派フェイシャルコスメを導入したこと。パリのペニンシュラホテルや香港のフォーシーズンズホテルのスパ、東京ではマンダリンオリエンタル東京のスパなどで人気を博しているフランスの「ビオロジックルシェルシュ」のフェイシャルトリートメントを春からスタートさせました。それが今回の「全身まるっと」ケアでも大活躍しているんです。

 



顔も体も徹底的にデトックス。
セラピストも私も汗だくに!?

【セルフクレンジング&コラーゲンマシン】
c04

巷で話題のコラーゲンマシーンも導入!

カウンセリングでその日の悩みや希望を伝えた後は、クレンジングシートを使って自ら軽くメイク落とし。ペーパーブラ&ショーツにお着替えです。
30分間横たわるだけで汗だく、顔も体もプルプル&美白されると噂の「コラーゲンマシン」に入ります。
なぜそこに寝るだけでモチモチの白肌になれるのかというと……、

 

c05

この赤い光がコラーゲンの生成を促します

答えはこのピンクの光。体のコーラゲン繊維を増殖させる特殊な波長を持つ光を全身に浴びることで、コラーゲン細胞が活性化し、肌の内側から弾むような白美肌を手に入れることができるんです。ビニールシートにくるまれながら暖かな光にうとうとしていると、気が付けば全身汗だく! 血行を促進させることで、このあとのお手入れ効果も高まります。

 



【デトックスアロマ 背面】

c06

老廃物も裸足で逃げ出すハード系マッサージ。でもその後はすっきり!

スイートアーモンドやセントジョーンズワート、ヒマシ油など、こわだりのキャリアオイルに、ゲストの体質別に選んだ精油をブレンドしたオイルで全身強めのリンパトリートメント。時折悶絶しそうになる強押しのリフレ、太もものセルライトが悲鳴を上げそうな揉み出し、ガリガリとコリが粉砕される背中のマッサージなど、体中の老廃物が尻尾を巻いて逃げ出すのではないかと思いたくなるほどパワフルです。

 



【デトックスアロマ 前面】
c07

頑固なお腹の張りも解消してくれる優秀マッサージです

仰向けになってもセラピストの手は容赦なく繰り出されます。ガイドが好きなのはこの腸セラピー。どんなに頑固なハリや滞留物も、諦めたようにゴロゴロと動き出すのでデトックス感は抜群です。前脚、背中、お腹、デコルテ、ハンドと続いてこのプロセスは終了。

 


【美容整体 上半身】
c08

細かく早く揺らすというクレードル独自のテクニックで効果を高めます

全身デトックスできたところでフェイシャルがスタート。体同様、モチモチの美肌・引き締まった小顔を目指すべく選ばれたのはクレードルの新メニュー「3D美顔整体」の全身まるっとSPバージョン。まずは独自の「高速で揺らす」テクニックで肩甲骨周りや頭皮のハリ・コリを緩めます。

 

c09

上半身の隅々までしっかりとほぐしていきます

腕やデコルテ周りに緊張が残っていると、顔の皮が下に引っ張られ、リフトアップしにくくなるそう。なので背中同様、腕やデコルテもしっかり緩めていきます。緊張が強いと激痛が走ることもありますが、終わった後は上半身が軽くなるので耐えどころです。

 
 

【炭酸水ナノミストマシン】

c10

美肌効果満点の最新マシンで毛細血管の血流を促します

医療の現場でも使われている特殊マシンで、ナノ化した炭酸水を顔全体にまんべんなくスプレー。
毛細血管の血流を促す効果で、肌の深部の老廃物の排泄をうながし、自然な美白とコラーゲンやエラスチンの生成を促します。もちろんこの後のトリートメント効果もグッとアップします。

 


c11

独自の整体理論をフェイシャルに応用したという筋肉マッサージ

【ディープ筋肉マッサージ】
全身の不要な緊張を取り除くことで、体を楽な状態にしながらスタイルアップを叶えるのがクレードルの美容整体。その原理をフェイシャルに転用したのが「ディープ筋肉マッサージ」だそう。ボディ同様、指先や手のひらで顔の筋肉をしっかり捉え、上下左右に揺らして本来あるべき位置や弾力を取り戻していきます。
最中は多少変顔になりますが、本人は見えないので気にせず受けましょう。

 

c15

目のキワや小鼻の脇など老廃物が溜まりやすいところは特に重点的に

【02整顔ドレナージュ】
ディープ筋肉マッサージにより深部の老廃物が表層に浮いてきたところで、重ねて皮膚の浅い部分を意識したマッサージを。
使用するのはセレブ御用達コスメ「ビオロジックルシェルシュ」の「クレンジングミルク VIP 02」。こちらは汚れを取り除きながら細胞に酸素を補給することで、肌ストレスを取り除くスグレモノ。デコルテまでしっかりのばしてケアするので、胸元から輝くような素肌に。

 


【エレクトロポレーション】
c12

ここでマシンの登場。定番機種のエレクトロポーションで美容成分を導入していきます

肌をニュートラルな状態に整えたところでAPPS(進化型ビタミンC)、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美肌成分を肌の奥深くまで徹底導入。汚れや老廃物を流し去った後の肌がぐんぐん栄養を吸い込んでいきます。

 


【形状記憶クレイマスク】
c13

高品位なクレイマスクで引き締め効果も期待できます

仕上げのマスクはクレイ成分が肌表面を引き締め、与えた栄養をぎゅぎゅっと閉じ込めてくれるビオロジックルシェルシュの「ビオマジックマスク」を。リフトアップ効果も高く、マスクを拭き取った後は見違えるような小顔&細首が実現しています。

 



【仕上げ】
c14

美容液やクリームで仕上げ。たっぷり3時間以上のメニューです!

美容液やクリームで仕上げたら全てのステップの終了です。

 


初来店なら半額の特典も! ガイドが受けた感想は?

ただピンクの光を浴びるだけで全身美白やスキンケアができるコラーゲンマシンに、フルボディのマッサージ、上半身の整体や一流コスメを惜しみなく使ったフェイシャルと、マニアなら泣いて喜ぶ贅沢三昧の210分。結果は見事な美肌&ナイスバディが実現します。どこもかしこも触ってうっとりのデート仕様ボディに生まれ変わりますよ! 発汗&整体効果で体が楽にもなるので、定期メンテナンスにも最適。初回はなんと半額の2万円! 3週間以内にリピートすれば常に30%オフ価格の3万円ちょっとで行けるので、本当にお得ですよ! 


■エステティックサロン クレードル DATA
所在地:東京都渋谷区桜丘町(予約時に詳細を案内)
メニュー:3D美顔整体SP+デトックスアロマ/210分 4万円(※税抜。初回 50%オフ、お得なリピーター割引あり)
予約問合せメール:cradle811@gmail.com
営業時間:10:00~20:00(最終受付・完全予約制)
定休日:不定休
URL:http://cradle.cx/
ブログhttp://ameblo.jp/cradle811/


いかがでしたか?「自分にご褒美」という言葉が揶揄されがちなこの頃ですが、本当に頑張っている私達。定期的に自分を徹底的に甘やかして、明日の活力にしましょうね!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます