大人の本気美容の基本は「木を見ず、森を見よ」!
心がけたいのは『全身まるっと』ケア

a02

それなりの年齢になると部位ごとのケアも大変!

ある程度の年齢に達した美容意識の高い女性なら、次から次へと現れる老化サインに次々と立ち向かい、理想の体を手に入れるために日夜努力を重ねているはず。

そんな女性たちは、これまで培った知識や情報、経済力を武器にシワを消し、たるみを引き上げ、疲れを取り去るためにリラックス目的のサロンもフル活用。
気になる箇所を入念にケアしているうちに、また別の部分のケアが必要になる、なんて恐怖の美容スパイラルに陥っている方もいるかもしれません。

 

ガイドも含めて、こういったタイプの女性が陥りがちなのが、目じりのシワや二の腕の太さなど、ピンポイントで、ちょっとした欠点が気になって仕方がないという状態です。こんな「重箱の隅美容」状態になると、本当にもう、次から次へとあちこちのサロンに通いつめることになり、結果として美容そのものに嫌気がさす、なんてことにもなりかねません。

そこで今回、ガイドが提案するのは「全身まるっと」ケア。


a02

全身くまなく1回でケアするのが大人のエステ

妙齢の女性たちが貴重な時間とお金を有効に遣い、望む美しさを得たいなら、1回のトリートメントで顔も体もまとめてケア、しかも部位ごとの悩み解消もできるという優秀ケアを探すべき。
そんなお手入れをベースに取り入れることで、いくつになっても美しいフェイス&ボディを維持できるのです。

しかも一つのサロンで基本ケアが完成するなら、時間もお金もメンタルにも余裕が出ること間違いなし。どうしても気になる細かい部分のケアだけそれにプラスしておこなえばいいので、それぞれの満足度もぐっとアップ、一石二鳥、三鳥というご提案です!

 



「全身まるっと」ケアの3大条件は
ゴッドハンド、パワーコスメ、リラックス!

「顔も体も一度にケアなんて、サロンでは普通なんじゃないの?」なんて思った貴方、確かにそのとおり。様々なサロンに全身ケアを謳ったメニューはありますが、ガイドがチェックポイントとして選んだのは、顔と体のケアを基本とし、「結果」と「癒し」、「贅沢さ」と「お買い得感」といった対極に位置するキーワードが成立するエステ&メニューです。
そんなお手入れが得けられるメニューがどこにあるのか? その見極めには3つのポイントがありました!


【理想のお手入れを叶える3大条件】
1.やっぱりゴッドハンド
a03

まず重要なのはゴッドハンド。技術こそが美を支えるのです

サロンで自分磨きを行うのなら、最重視したいのはなんといってもエステティシャンのテクニック。クライアントの肌や体型、体質を見極めるセンスや、最適の解に導いてくれる豊かな技術を持つ信頼のおけるゴッドハンドを見つけましょう。「誰にあたっても上手で安心!」と思えるならば、個人サロンでなくても、そのサロン自体が貴方にとってのゴッドハンドです。

 


2.パワーコスメ
a04

パワーコスメはある意味“元気玉”。アンチエイジング等に大きな力を発揮します

いくらゴッドハンドといっても、手技だけでは効果や持続面でも限界があります。スピーディな結果を求める大人女子にはパワーコスメの存在も欠かせません。オーガニックでもメディカルアプローチのコスメでもOK。プロフェッショナル仕様の確かなブランドコスメに注目しましょう。

 


3.リラックス
a05

どんなシーンでもリラックスは重要な要素!

社会の荒波に揉まれ、打たれ強くなった大人女子たちはサロンケアでも「結果が出れば」と結構な痛みのあるケアでも受け入れてしまいがち。でもそれだと一度や二度は良くても、結局「痛い」ケアって続かないんですよね……。なので「痛い」施術はもう卒業。せいぜい「痛キモチ良い」くらいに留め、技術も空間も接客も、できる限り心地よい、リラックスできるエステを選びましょう。

 

1回あたりのお手入れは「3時間」が目安!

a06

きちんと時間と手間をかけてこそ効果の高い全身ケアが完成するのです

注射やレーザーを使い1回の治療をあっという間に終わらせる美容クリニックとは違い、手技を重視したエステサロンのお手入れでは、顔も体も丁寧にケアしようとすれば120分では正直時間が足りません。
顔と体でそれぞれ60分と仮定しても、90分と30分と考えても、なんとも余裕がない時間割になってしまうのがイメージできると思います。それでは慌しくてリラックス効果もイマイチ。そこでガイドが基本としたのは「3時間越えのメニュー」。
これからご紹介する2軒の優秀サロンも手際よくあの手この手と尽くしてくれますが、どちらも3時間超え。それでこそわたしたちが満足できる結果が得られるんです。

 

それではいよいよガイド厳選の「全身まるっとケア」をご紹介! 眺めるだけでもキレイになれそうな超・納得の濃厚メニューですよ! 

それでは注目のサロン&メニューをご紹介! 最初のサロンはこちら!!