ダイエット食品・サプリ/脂肪燃焼サプリメント

フィットネス(運動)のためのサポートサプリ(2ページ目)

ダイエットの基本と言えば運動。運動でもっと効率的にエネルギーを燃やすためには、フィットネスサポートサプリを上手に利用したいですね。燃焼効率をUPしてくれる成分から、毎日の運動を続けやすくしてくれる成分まで、色々なタイプのフィットネスサポートサプリを紹介します。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

筋力UPサプリ

サプリ+筋肉を刺激すること

サプリ+筋肉を刺激すること

昔に比べて筋肉が落ちた自覚がある方は、基礎代謝がダウンしている可能性あり。筋肉は、体を動かすためだけでなく、体温を保つためにエネルギーを熱に変換する働きもしているのです。筋肉が少なくなれば、エネルギーを燃やす工場が少なくなっているのと同じ。効率よくエネルギーを燃やすには、筋肉を増やしていくのがポイントになります。

筋肉を増やすには、まず運動で筋肉を刺激してあげることが欠かせません。次に、新しい筋肉の材料を届けてあげましょう。そこで登場するのが、筋肉の材料となる成分、筋力UPサプリです。
適度な筋肉があると、基礎代謝がUPするだけではなく、たるみも予防してくれます。筋力UPで、ダイエットとたるみ予防の一石二鳥が狙えます。

筋力UPサプリ:プロテイン、アミノ酸

疲労回復サプリ

体を癒してあげることも忘れずに

体を癒してあげることも忘れずに

運動をスタートしたことはあるけど、疲れて続かなかった……なんてことはありませんか?運動を始めた時は、脂肪や食欲だけでなく疲労とも戦うことになったりします。疲れに負けて三日坊主になってしまいがちなスタート時期には、運動を継続しやすいコンディションの維持が重要になってきます。

ダイエット中だからといって無理をするのではなく、頑張っている体をしっかりケアしてあげましょう。半身浴などで体をしっかり温めて巡りを良くしたり、しっかり睡眠をとることもに加えて、疲労回復サプリがおすすめです。疲れをしっかりケアすることで、「今日も頑張ろう!」という気持ちを維持しやすくなります。

疲労回復サプリ:ビタミンB群、シトルリン、ニンニク 


フィットネスダイエットでは、効率良く燃焼させることだけでなく、続ける気持ちを持ち続けることも大切です。高すぎる目標を立ててあきらめてしまうより、無理のない目標を少しずつ達成していくつもりでスタートしてくださいね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます