フィットネス効果をUPしてくれるサプリ

自分に合った使い方を見つけましょう

自分に合った使い方を見つけましょう

ダイエットの方法は色々ありますが、基本は「食事」と「運動(フィットネス)」。せっかく運動をするのだから、効率よくエネルギーを燃やして、普段から代謝効率のいい体を手に入れたいですよね。もちろん運動の方法も大切ですが、サプリを上手に使えば、運動の効果をもっと引き出す手助けをしてくれます。

ここではフィットネスの効果を引出してくれるサプリを、3つのタイプに分けて紹介します。


 

燃焼効率UPサプリ

効率良くエネルギーを燃やしたいですね

効率良くエネルギーを燃やしたいですね

しっかり運動しているのになかなか効果があらわれないと感じている方は、エネルギーの燃焼効率に問題がありそうです。燃焼効率が下がってしまう大きな原因が、栄養バランスの乱れや加齢。

まず、栄養バランスの乱れは、食生活の改善やマルチビタミン&マルチミネラルで整えておきましょう。次に、加齢とともに下がってしまった燃焼効率は、燃焼効率UPサプリで改善していきましょう。
タイミングは運動する予定に合わせて摂るのがおすすめなです。脂溶性の成分(コエンザイムQ10、カプサイシンなど)は数時間前に、水溶性の成分(L-カルニチン、カテキンなど)は30~60分前に摂ると、成分が体内に行きわたっている状態で運動できます。

燃焼効率UPサプリ:コエンザイムQ10、L-カルニチン、カプサイシン、カテキン