ピーリングパックでかかとの脱皮!?

サンダルを履くときに気になるのがなんといってもかかとです。乾燥やひび割れ、ゴワつきなどは恥ずかしいですよね。階段などで他人からもけっこう目につきやすく、清潔感のない印象を与えてしまうので注意したいもの。普通のボディソープではなかなか解決できないため、かかとケア専用のアイテムを活用するのが正解です。

素数

香りは全4タイプがそろっています

夏目前の今こそ、かかとを一度キレイにリセットするときです。というのも、カチカチのかかとを根本から立て直すにはちょっと時間がかかるから。硬くなった角質は肌表面だけでなく、けっこう厚みがあるので、ふにゃふにゃのかかとに生まれ変わるまで約2週間かかると思っていたほうがいいでしょう。

そこで重宝するのが、素数「ペロリン」フットケアシリーズのピーリングパック。角質柔軟液の入った足袋(たび)に足を1時間浸しておくピーリングケアです。たったそれだけで、5~7日間くらいで足の角質がはがれ始め、約2週間でまるで脱皮したかのように柔らかいつるんとした素足が手に入ります。これでしっかりリセットしておくことで、この夏のかかとケアがぐっとラクになること必至です。

素数
フットピーリングパックペロリン ローズの香り
2枚 1512円


ツール一体型で超お手軽かかとケア

ひび割れまではいかなくてもちょっとゴワゴワしているな、と感じたらすぐにケアを。放置しておくとサンダルなどの刺激によってどんどんひどくなり、カチカチになってしまったあとにリセットしようと思っても、元のかかとに戻るまで時間がかかってしまう可能性も。そのために手軽にかかとケアできるアイテムをバスルームに常備しておくのが賢いですね。

psundefinedcollection

キャップを開けると、先端に軽石ヘッドがついています

そんなときのお役立ちアイテムが、PS Collectionの「パミスストーン ベアフット スクラブウォッシュ」。スクラブと軽石のダブルアプローチでケアできる便利品です。キャップをはずしてチューブを押すと、スクラブ入り洗浄料が軽石ヘッドから出てきて、そのままかかとにすべらせるように洗うことができるのです。

さらに、素足で靴を履くときに悩まされるニオイの元となる汚れも洗浄したり、かかとをしなやかに整える保湿成分も配合されていたりと至れり尽くせり。足のトラブルに悩まされることなく、この夏を乗り越えられそうな予感大です。

PS Collection
バミスストーン ベアフット スクラブウォッシュ
150g 1188円

以上、麗しい夏ボディを目指すために、今から頼りにしたいアイテムを紹介しました。この時季のケアで夏に差がつくと心得ておきましょう!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。