今すぐ始めたい!夏を迎える美肌ケア

夏を迎える準備は完璧ですか?

夏を迎える準備は完璧ですか?

夏が待ち遠しい毎日ですが、本格的な夏を迎える前にやっておきたいことがあります。肌見せ服やサンダルを楽しむために欠かせない美肌ケアです。

「まだ早いのでは?」と思う人もいることでしょう。いえいえ、そんなことはありません。今から始めないと夏までに間に合わないことだってあるんです!今すぐ美肌ケアをスタートさせれば、堂々と自信を持って夏を満喫できること間違いナシですよ。


光美容器でムダ毛レス肌を目指す♪

腕や脚の露出が増えるファッション、ワキやビキニラインが気になる水着。夏だからこその楽しみですが、うぶ毛やムダ毛が気になったりしますよね。それらのケアはなかなか大変ですし、処理後の肌トラブルに悩まされたりしませんか? そこでおすすめしたいのが、フィリップスの光美容器「ルメア」です。

 

ルメア

女性が手軽に使いやすいデザイン

カミソリなどで除毛したのち、このルメアで光を照射。肌表面にわずかに見えている黒い毛に反応する光なので、使っていくうちに毛が気にならなくなっていくのです。

毛抜きのような痛みはほとんど感じないし、除毛クリームのように肌がヒリヒリすることもないし、とにかく肌に優しい使い心地が魅力。そして、わずか2回でうぶ毛やムダ毛の存在を忘れるほどに、すべすべなめらかな肌が手に入ります。

光を照射する部分につけるアタッチメントは、ボディ用、顔用、ビキニエリア用の計3タイプがそろい、部位ごとに負担をかけずに効率よくケアできるのも高ポイント。肌や毛の色、肌の過敏性などに応じて光の出力も調整できます。毛には生え変わる周期があるため、すべすべのボディで夏を迎えるなら、今から始めるのが得策ですね。

フィリップス
ルメア プレシジョンプラス オープン価格


爽快ボディスクラブでつるすべボディに

ゴワゴワしたり黒ずんだりしやすい、ひじやひざ。どちらの肌も乾燥して硬くなりやすいことに加え、「ひじをつく」「ひざを立てる」などによる肌への圧力や摩擦が刺激となって角質が厚くなりやすいようです。これらのパーツは湯船につかって肌がしなやかになったら洗うと効果的なのですが、日々暑さが増していく今の時季はシャワーだけですませる人が多くなってくるころ。シャワーにボディソープだけでは、古い角質がオフしきれていない可能性があります。

ボデイショップ

見た目にも涼しげなグリーンベース

そこで、硬くて厚い角質をしっかり取り除くためにボディスクラブをプラス。暑くなる時期でも心地よく使えるのが、ザ・ボディショップの「フジグリーンティ」のもの。日本のお茶の文化に着目して緑茶のエキスを配合したシリーズで、すっきりとした使用感がたまりません。

ひんやりしたジェルをひじやひざにのばし、マッサージするように洗うと、配合されているホホバビーズが古い角質をなめらかにオフ。さっぱりした洗い上がりで、週1~2回のケアでつるっつるの肌をキープできます。今すぐ味方につければ、真夏の薄着もきっと怖くありません。

ザ・ボディショップ
ボディスクラブ フジグリーンティ
250ml 2700円(数量限定品)

次ページでは「意外に忘れがちなアノ場所のケア」について、紹介します。