アイプチ無しでも、一重さんは「デカ目」になれる!

完成

クールで寂しげな印象から、一回り目が大きく!ぱっちり愛らしい丸目に変身!


すっきりクールな目元は一重さんの魅力だけれど、「ぱっちり愛らしいデカ目」にも
なってみたい!」というのが、女ゴコロ。そんな声にお答えするべく、今日は一重さん向けのアイメイク術をご紹介します。

一重さんの目の形に合ったアイメイク法をマスターすれば、誰でも簡単にナチュラルデカ目に変身可能!今回は、楽しい漫画と写真でわかりやすくご紹介します。オススメコスメも参考にしてみてください。


一重さんは「二重向けアイメイク」と同じではNG

一重の人は、二重と同じアイメイク方法だと、かえって目が小さく、きつく見えてしまう場合もあります。せっかくメイクをしても逆効果になってしまうので、まずは、目の形に合ったアイメイク法をマスターしましょう。
一重さんが二重アイメイクをすると目が小さくなる場合も

一重さんが二重アイメイクをすると目が小さくなる場合も



メイク下準備は、コンシーラで目元を明るく

一重アイメイクをキレイに仕上げるなら、下準備も重要です。リキッドタイプ(先がチップになっているのものが塗りやすい)のコンシーラをアイホール全体と目の下のクマ、目尻の切れ込みに塗り、色ムラをカバーします。
目周りが明るくなると顔全体がパッと明るく見える効果もあり、次に塗るアイシャドウの発色もアップ。
下準備でまぶたすっきり

下準備でまぶたすっきり



次ページでは「まぶたの腫れぼったさ軽減テク」を紹介します。