3分でプチ整形級! 奥二重さんの目をさらに魅力的に見せるメイク法

奥二重

瞳キラキラ!ぱっちり!奥二重さんの目をさらに魅力的に!


奥二重さんのカルテ

ビフォー

ビフォー

奥二重さんには2つのタイプがあります。

1) まず、目を開けた時に目頭側の線は見えないけれど目尻側はしっかり見える奥二重さん。

2)二重の線が狭く、パッチリ目を開けるとほとんど見えない奥二重さん。

モデルさんは(2)のタイプです。

総体的にいうと、奥二重さんは、目を開けた時にアイラインがはっきり見えてしまうので、太く引いてしまうとやりすぎ感がでてしまいます。なのでアイラインは細く!が鉄則!

マスカラは根元からしっかりと塗り、目のフレームを強化しましょう。目尻をほんの少し強調させたメイクがさらに奥二重さんの目を魅力的に、可愛く見せてくれます。

それではメイクをはじめていきましょう。


1. アイホール全体に明るいベージュのアイシャドウを塗る

アイホール

パール感が控えめなものが◎

アイホール全体に、明るいベージュのアイシャドウを塗ります。まぶたが少し腫れぼったい方は、パール感が控えめなアイシャドウがおススメです。

パール感が強いと、さらに腫れぼったく見えてしまうので注意。

 

2. 薄いブラウンのアイシャドウを塗る

アイホール2

薄いブラウンがおススメ。

目を閉じた時にできる、二重のライン状に薄いブラウンのアイシャドウを塗ります。濃いブラウンを塗ってしまうと、二重の幅がさらに縮まり、目が小さく見えてしまいます。

 

3. 細くアイラインを引く

アイライン

細く!が鉄則!

黒のリキッドアイライナーで、目のキワに細くアイラインを引きます。目を開けた時にラインが目立ってしまう奥二重さんは、太く引くと、メイクが濃く、不自然に見えてしまいます。

 

4. 目尻のラインを下げて、ややたれ目に見せる

アイライン2

たれ目にすることで柔らかな印象に。

目を開けた状態で、目尻の延長線上、下向きにラインを引きのばします。こうする事で、たれ目に見え、切れ長の目を優しく、柔らかな雰囲気に見せる事ができます。

 

5. まつ毛の隙間と粘膜部分を埋める

アイライン3

黒目を大きくみせよう。

奥二重さんは目を開けた時に、まつ毛の生え際が見えるので、まつ毛の隙間とピンクに見える粘膜部分をアイライナーで黒く塗りつぶします。

こうすると洗練されたイメージになり、黒目も大きく見える効果があります。

 

6. まつ毛の根元からマスカラを塗る

上まつ毛

コームタイプのマスカラがおススメ。

目を開けた時にまつ毛の生え際が見えてしまう奥二重さんは、まつ毛の根元からしっかりとマスカラを塗ることがポイント!

こうする事で、目の縦幅が広がり、目が丸く、大きく見えます。

 

7. 下まつ毛にもマスカラもきちんと塗りましょう

下まつ毛

さらに目がぱっちり!

下まぶたにも忘れずにマスカラを塗りましょう。
コームを縦に持つと塗りやすいです。

下まぶた目尻から3分の1の範囲に薄いブラウンのアイシャドウを塗るとさらに目が丸く見えます。お好みで足してみてください。

 

8. ハイライトの効果でで立体感をプラス

ハイライト

奥行きのある目になれる!

目頭のアイホールのくぼみに明るいベージュのアイシャドウを入れます。こうすると目に奥行きがでて、立体感のある美しい仕上がりになります。

 

9. 最後にナチュラルな眉を描こう

眉毛1

ブラシでふわふわ眉に。

眉尻をペンシルで描いた後、ブラシに眉パウダーをとり、ふわふわとした、やや太いナチュラルな眉を描きましょう。眉を少し太めに描くと、目が大きく見える効果が!

また、眉毛が黒い人は眉マスカラを使用すると、ナチュラルで柔らかな表情に仕上がります。

 

10. 完成

奥二重

切れ長の目がぱっちり!さらに魅力的に!



新見式「プチ整形級メイク」 3分オペのポイント!

ビフォアアフター

ビフォーアフター

奥二重さんはこの5つのルールを覚えてメイクするとさらに魅力的に見えますよ!

・目を開けた時に目のキワが見えてしまうので、アイラインは細く!マスカラはまつ毛の根元から塗りましょう。

・目尻を少し引き下げてアイラインを引くと、切れ長の目が優しい雰囲気に。マスカラで目尻を強調するとさらに可愛くなれます。

・目を開けた時に見える目のキワのピンクの粘膜部分を黒のリキッドアイライナーで塗りつぶしましょう。こうすると黒目が大きく見え、ぱっちり!つぶらな瞳に。

・濃いカラーのアイシャドウを二重の幅に塗ると、さらに幅が小さく見え、目全体が小さく、腫れぼったくみえてしまうのでNG。ブラウンをセレクトする時は薄いカラーを選びましょう。

・眉はやや太めにナチュラルに描きましょう。眉を太めに描くと、目の錯覚で目が大きく見える効果が!また切れ長でクールに見えがちな奥二重さんの雰囲気を優しく見せてくれます。


使用コスメ

使用コスメ

使用コスメ


<アイシャドウ>
・RMK Division RMK インジーニアス ナチュラルアイズ N 02 6300円
http://www.rmkrmk.com/index.html

<パウダー>
・K-パレット グランデコルテ 02 1890円
http://k-palette.net/

<アイブロウ>
・KATE デザイニングアイブロウN EX-4 1260円
http://nomorerules.net/

<マスカラ>
・エレガンス ダークシェイド マスカラ 4200円
http://www.elegance-cosmetics.com/index.php

<アイライナー>
・KATE スーパーシャープライナーS BK-1 1050円
http://nomorerules.net/

<アイラッシュ>
・D.U.P アイラッシュ <つけまつげ>舞川あいくコラボ Secret Line 919(小悪魔)1260円
http://www.d-up.co.jp/


モデル着用アイテム

ワンピース¥1,490(GU http://www.gu-japan.com/)、ネックレス¥11万5500/スタージュエリー表参道店(STAR JEWELRY http://www.star-jewelry.com/)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。