オフィスでほっそりウェストを手に入れよう

「毎日忙しくて運動する時間がとれないけど、ダイエットしてキレイなボディラインを手に入れたい!」という人は、仕事の合間のエクササイズ、略してデスカサイズでボディメイクしちゃいましょう!こまめに動くことで筋肉も刺激され、カラダの活動量も上がり、引き締ったカラダへ近づくことができますよ。

今回は、キレイなウエストラインを作る「くびれ」を手に入れるデスカサイズをご紹介します。

バスト~ウエストラインを整える「侍ムーブメント」

samurai1

1・上半身は捻るけど、おへそは真正面に向けたまま!


ターゲット:脇腹、背中、胸
samurai2

2・背中は丸めず、刀を振り下ろすように、おへそから上をひねります。


効果:ウエストくびれ、ブララインの引き締め

難易度:★★☆☆☆
実用度:★★☆☆☆
恥ずかし度:★★★★☆

ポイント:背筋を伸ばして座り、肘を伸ばして両手を握った腕を、右斜め上に伸ばします。その腕を、上半身を捻りながら左斜め下に振り下ろします。片側を12~15回行ったら反対側も行いましょう。肘を曲げず、姿勢を正したまま上半身をできるだけ捻るのがポイント!ウエストをしっかり意識して!

時間が空いてしまってもいいので、1日の間に2~3セット行えると効果的です。


ウエスト全体を引き締める「膝肘タッチ」

kneetoelbow1

1・美しい姿勢からスタートします。


ターゲット:腹、背中
kneetoelbow2

ウエスト全体を絞るように!


効果:ウエストくびれ、腰回りの引き締め、お腹全体の引き締め

難易度:★★☆☆☆
実用度:★★★★☆
恥ずかし度:★★★★☆

ポイント:背筋を伸ばして座り、両手を頭の後ろで組みます。対角線上の肘と膝を近づけるようにカラダをひねります。この時、おへそを凹ませるように行い、お腹全体に力を入れましょう!片側を12回行ったら反対側も同じように行います。こちらも、2~3セット出来ると効果的です。

今回は、ウエストライン引き締めに効果的なデスカサイズをご紹介しました。動きが大きいので少し恥ずかしいかもしれませんが、オフィス全体を巻き込んで、デスカサイズ休憩を作るのもいいかもしれませんね!リフレッシュも出来て仕事の効率も上がるかも!ぜひお試しください。

■おすすめ記事
仕事の合間にむくみを解消!ほっそり美脚デスカサイズ
細く引き締った腕を作ろう!デスカサイズでダイエット



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。