ガーデニング・園芸/ガーデニング関連情報

見どころ満載 17回国際バラとガーデニングショウ(6ページ目)

西武ドームで開催の「第17回国際バラとガーデニングショウ」。テーマガーデンや特別企画のガーデンをはじめコンテスト受賞作など、ショウの見どころなどを画像たっぷりでご紹介します!

畠山 潤子

執筆者:畠山 潤子

ガーデニングガイド


ガーデン部門作品から

一つ目はガーデンAから「E&Gホームクラブ」による作品、「みつばちと暮らす庭」です。
花を育てることでみつばちが蜜を集め、その蜜を暮らしに役立てる。そんな庭の中での循環が見えるようです。
みつばちと暮らす庭

みつばちと暮らす庭

次は、同じくガーデンAから松本造園有限会社による作品、「森からの招待状」です。
舞台は「山猫軒」ということは……、ほらそこに誰か隠れていますよ!
森からの招待状

森からの招待状

次はガーデンBより、attic gardenによる作品「GARDENERS NURSERYーただいま園児募集中ー」です。
GARDENERS NURSERYーただいま園児募集中ー

GARDENERS NURSERYーただいま園児募集中ー

「0歳からのガーデニング型保育園」がコンセプトとは、なんだかワクワクしてきます。過去に『家庭から、「花育」・「植育」・「食育」を』という記事を書いたことがありますが、こういう動きがもっと広がっていくといいなぁと感じています。

そして今年も若い感性が炸裂!埼玉県立熊谷農業高校による作品、「熊農の庭」です。
熊農の庭

熊農の庭

次も学生達の作品、群馬県立藤岡北高校ガーデニング部による「植物とともに育つ庭」です。
植物とともに育つ庭

植物とともに育つ庭

若くフレッシュな感性で作られた庭は、見ているこちらの気持ちも若々しくさせてくれます。

さて、もっともっとご紹介したいところはあるのですが、「国際バラとガーデニングショウ2015」はアンデルセン物語より「おやゆび姫」の一枚で締めくくりたいと思います。
アンデルセン物語よりおやゆび姫

アンデルセン物語よりおやゆび姫

美しいバラと素敵なガーデンの数々が、皆さんの暮らしのスパイスになりますように!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でガーデニンググッズを見るAmazon でガーデニング・園芸グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます