スキンケア/最新スキンケア理論

スマホが即席「肌チェックマシン」に変身!(2ページ目)

キメは? 毛穴は? カサつきは? テカリは? シミは? 肌は天気や季節、体調、お手入れなどによって常に変化するから、自分の肌状態はいつも気になりますよね。スマホのアプリを味方につければ、いつでも手軽に肌チェックできるんです! 

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド


水分量と油分量を計測する「アイミー スキンタッチ」

使用法

計測したい部分に約3秒間タッチするだけ

「アイミー スキンタッチ」は肌の水分量と油分量を計測できる美肌診断機。右の写真で、スマホのイヤホンジャックに接続されているのがわかりますか? とても小さくて可愛らしいビジュアルですが、肌に約3秒間タッチするだけで水分や油分を計測。そのデータをスキンタッチ専用アプリが分析し、水分量と油分量を数値化して教えてくれます。

このデータはアプリに蓄積されてグラフ化されるのでとっても便利。額・頬・目尻・手・身体の5つの部位からひとつ選んで計測するので、その部位ごとにデータが保存されます。

iPhoneスクリーン

肌のカサつきやベタつきが数値化されます

日々のケアが本当に効果的なのか、ケアの前後でどういう変化があるのか、季節によって水分量や油分量が変わるのか、部位によって乾燥レベルが違うのか、オフィスでは肌が乾きやすいのか、ケアするタイミングはいつがいいのか……などいろいろな目的に役立てることができると思います。

色はビビットピンクとシャンパンゴールドの2色。写真のようにイヤホンジャックに本体を直に接続するほか、付属の接続ケーブルを利用すればスマホの画面を見ながら計測することもできます。コスメポーチの中でも場所をとらないから、オフィスや旅先でもぜひ活用してみては?

パッケージ

iPhone専用なのでご注意を

美肌診断機「アイミー スキンタッチ」 4298円
アプリ「SkinTouch」無料

素数







最近では便利な美容アプリがたくさん揃ってますが、とくにこの2つは今の肌の状態を知るためには大活躍。自分の肌を客観的にチェックして、スキンケアの参考にしてみましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます