姿勢・仕草/姿勢・仕草関連情報

CAに学ぶ!スタイル良く写真に写るポイント5つ(2ページ目)

いつまでも思い出に残る記念写真。女性なら腕や脚をほっそり見せたい、全体的にスタイルを良く見せたいと思うもの。ここでは飛行機内でお客様と写真を撮る機会も多いCA(キャビンアテンダント)が実践する、スタイル良く写真に写るためのポイントをご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド


ポイント4:脚をほっそりと見せる方法


image

脚をほっそり見せる立ち方

脚をほっそり見せるためには片足を少し斜め前に出すという方法が効果的です。前から見たときに後ろの脚と一本に重なるように立つことで、全体的に脚をすっきりと見せることができます。

この時、どちらの脚を前にだせば良いかは先ほどと同様に、自分の立ち位置によって変わってきます。身体の右側を前に向けて立っているときは右足を、左側を前に立っているときは左足を前に出すと、より脚が長く見えると言われています。

また、ヒールの高い靴を履いているときは自然に背伸びをしている状態になっているのでふくらはぎがきゅっと引き締まって見えますが、ペタンコ靴の特は要注意。不自然にならない程度に軽く背伸びをすると、ふくらはぎをほっそりと見せることができるのでおすすめです。

 

ポイント5:腕をほっそり見せる方法

腕をほっそりと見せるためには、腕は身体から離すこと。これが鉄則です。腕を身体にぴたりとつけてしまうと、腕の肉がつぶれて実際以上に腕が太く見えてしまいます。顔に近い部分なので、全体的に太って見えてしまうという悲しい事態に。ノースリーブなど腕の見える洋服を着ているときには、特に意識的に注意しましょう。

いかがでしたでしょうか。テクニック次第で見違えるようにスタイル良く映ることができるはずです。いきなりカメラの前だと慌ててしまうかもしれないので、ぜひ一度自宅の鏡の前で練習してみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます