スキンケア/スキンケア関連情報

オーガニックサロンの極上フェイシャルエステとは?(2ページ目)

話題のサロン「ジョンマスターオーガニックTOKYO」での、「Sinn Purete」のフェイシャルトリートメントを体験レポートします!

久保 直子

執筆者:久保 直子

スキンケア・化粧品コスメガイド


SinnPurete特別フェイシャルトリートメントを体験


肌診断機によるキメの画像

肌診断機によるキメの画像

今回担当して頂いたセラピストは林里奈さん。まず、角質状態を見て肌診断をして頂きました。
林さんのお見立てによると、キメは割としっかりしているが、皮膚が薄くて少しの刺激に弱く、痩せやすいとのこと。循環不足で赤みが出ているという指摘には納得。水分量を高めることで透明感はもっとアップします、とのお言葉に、ちょこっとスキンケアを乱雑にしていたことを思い出し、反省。きちんとスキンケアすればキメは整い、ちょっとおおざっぱにやってしまうと乾燥するというけっこう素直な肌なんですね。私。

通常、こちらの機械はスキャルプ診断として使うものなのだそうだが、特別にカメラをチェンジしてスキン診断してくれました。うーん、キメが流れているのがよくわかりますね…。これがどのくらい回復するのか?林さんいわく、Sinn Pureteに使われているシダ植物が肌の再構築に非常に長けており、1時間の施術でも十分に効果を感じることができるとのこと。これは楽しみです。

落ち着きのある個室

落ち着きのある個室

今回の施術はSinn Pureteのスキンケアラインを使用して行ってくれました。丁寧にクレンジングをした後にローションパックをしてからフェイシャルマッサージへ。

私は自分の脇のリンパ節がつまりやすいという自覚があり、普段から鎖骨から脇へマッサージするように務めていました。が、やはりプロの方にやって頂くとその効果の違いに愕然とします。首から肩甲骨までがしがしと、でもしっかりとツボを捉えながら流すという、痛気持ちいいマッサージ。林さん、力強くて安心感のある大きな手の持ち主で、まさにセラピスト向き。デコルテを流して頂くと、終了した後に顔色ががらっと変わるのがすごいんですよね…。

また、フェイシャルマッサージの繊細な技術も素晴らしかったです。細かいタッピングや引き上げのプロセスは、絶対にできないクオリティ。施術後の肌の明るさと言ったら!むくみがひどく、食パンマン状態だった(悪意はありません)私の顔がぎゅっとしまってキレイな卵顔に!!顔の明るさのトーンが何段階もアップしていてびっくり。今回は特別メニューで、通常とは異なるようなので、気になる方はぜひお問い合わせをしてみてくださいね。


john masters organics TOKYO
東京都渋谷区神宮前5-1-6イルパラッツィーノ表参道1F
営:11:00~21:00(日・祝は~20:00)休:なし
03-6433-5297(クレンズサロン)
htpp://johnmasters.tokyo

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます