時代はホリスティックなアプローチへ

落ち着きのある個室

ジョンマスターオーガニックTOKYOの落ち着きのある個室

美しい身体と肌と心はコスメだけではなく、日頃の食事や睡眠、マッサージケアなど、ホリスティックなアプローチによって生まれる、という考え方がここ数年重視されるようになってきました。その流れで今、食やスパなどを一体化したコンセプトショップが多くオープンしています。

その中でも昨年、表参道にホンモノのオーガニックを五感で感じるライフスタイルストアとして堂々オープンしたのが「ジョンマスターオーガニックTOKYO」。ヘアサロン、クレンズサロン、カフェ、ショップの一体型ショップで、オーガニックの心地よさを存分に堪能できる発信地となっています。

今回こちらでSINN Puruteのトリートメントを体験させて頂きました。「オーガニックは効く!」を体現したようなサロンの施術、ぜひ皆様にも知って頂けたら嬉しいです。

Sinn Pureteとは?

Sinn Pureteのプロダクツ

Sinn Pureteのプロダクツ

フランスを拠点とするオーガニック認証機関、エコサートのコスメティック分野での有機認証であるコスメビオを取得しているスキンケア&ベースメイクブランドで、良質なオーガニックエキスやフラワーウォーターを商品にふんだんに使用しているのが特徴。

素肌の土台つくりは上質なクレンジングと洗顔から、ということで開発されたピュアクレンジング、デイ&ナイトソープなどのクレンジングシリーズ、優しく肌を潤すローションヴィザージュにD&Sクリームのマドンナリリーシリーズ、パワフルな自然の恵みで美肌を目指すエイジングケアシリーズのスキンケアラインと、2月に新発売されたパーフェクトUVクリームを始めとするリキッドやパウダー、コンシーラーなどのベースメイクライン、オーラルケアライン、ロールオンなどのボディケアラインが揃っています。

Sinnのベースメイクラインは大好きで、以前からよく愛用させて頂いていました。が、さらにここにきてパワーアップ!!素肌感を生かした自然な仕上がりなのに、肌の色むらや毛穴を見事にカバーして、艶のある仕上がりが長時間崩れません。肌の弱い人にはもちろんのこと、肌への負担をできるだけ少なくしたい、という人にはもってこい。

今回新発売したパーフェクトUVクリームもそうですが、ここ数年オーガニックUVアイテムの進化が著しい。今年は特に様々なオーガニックブランドからBBが発売されていますが、完成度が高いのです。老化の原因の80%を占めると言われている光老化(=紫外線)ですが、その紫外線を食い止めるためのUV剤が肌に負担になってしまうという難点をかなり改善できてきた、というのは喜ばしいことです。