美巡ドレナージュSTEP3 ながす

 仕上げ!老廃物を「ゴミ箱」に向かって、ドレナージュ(排出)します。

1. 耳周りから首にかけて、ながすマッサージ
jpeg

耳周りはリンパや静脈の巡りが集中


猫の手で耳周りを10秒ほどマッサージします。








jpeg

首から鎖骨にかけてはリンパが集中している場所

耳の下から首に沿って鎖骨に向かって圧をかけるようにマッサージします。








2. STEP1 ひらくの「1」を再度行い、鎖骨、腕の付け根を気持ちいいくらいの強さで圧しましょう。


以上が、頭部の静脈とリンパの巡りを効率的、効果的に改善するマッサージメソッド「美巡ドレナージュ」です。
「ひらく、おこす、ながすの3段階で、先ずはゴミ箱の蓋を開け、全体の泥である老廃物を浮き上がらせ、一気にゴミ箱に捨てるというイメージです。

頭部の巡りを改善することで、頭皮が健やかに保たれ、ヘアケアになるばかりでなく、お顔のアンチエイジングや肩コリ、眼精疲労、頭重解消にもつながります。
たいへん簡単なメソッドですので、洗髪時の「ながらマッサージ」やスペシャルケアに是非とりいれてみてください。また、カッサなどの道具を使って行うこともより巡りを改善するのに効果的なのでオススメいたします。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。