イタリア/イタリアの観光・世界遺産

イタリアの観光(2ページ目)

天才ミケランジェロが残した芸術や熱狂的なサッカー。そして、本場で食べたいイタリアングルメ。イタリアでは、やりたい・見たいことがいっぱいです。今回は、各地で見られる世界遺産、芸術・美術、アグリツーリズモ、ワインツアー、サッカー観戦など、イタリア観光のヒントをご紹介します。旅のプランニングにお役立て下さい。

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

イタリアでショッピング

イタリア各地で開かれる朝市は、イタリアの元気がいっぱい!観光スポットとしても最近人気です

イタリア各地で開かれる朝市は、イタリアの元気がいっぱい!観光スポットとしても最近人気です

グッチ、プラダ、ブルガリ、フェンディなどなど、日本でもよく知られるイタリア発の有名ブランド。伝統や格式のある本店をのぞいたり、人気のブランドショップが並ぶ各地のメインストリートで、お洒落イタリア人をチェックするのも目の保養……楽しい時間になるでしょう。

モードのみならず、イタリアならではのグルメが集まる食材店や市場も最近は、人気の観光スポットです。ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ベネチアなど、大きな都市では、ほぼ毎日朝市が開かれています。朝市と言っても、おおむね13時頃まで開いているもの。

活気ある朝市を街歩きのスケジュールに加えてみるのもオススメです。名所・旧跡を訪ねるだけでなく、そんなイタリアの日常を感じる体験は、旅のいい思い出にも。また、対面販売がほとんどのイタリアでは、イタリア人と触れ合う機会にも出会えます。

簡単な会話をイタリア語でしたらもっと楽しい>>>イタリア語・イタリア語会話

イタリアで本場グルメを楽しむ

新鮮なモッツァレッラチーズや生ハム…本場ならではのグルメを目当てに旅しても

新鮮なモッツァレッラチーズや生ハム……本場ならではのグルメを目当てに旅しても

チーズやワイン、生ハムやパスタ料理などなど、イタリアで楽しむ本場の食材やお料理は、もはやイタリア旅行にはずせない大切な要素。美味しいお店を訪ねたり、珍しい食材を探したり、グルメが旅の目的になることもあります。

郷土色の強いイタリアには、そこでしか味わえない美味しいものも見つかります。行く先々で、「名物」を試してみましょう。名所・旧跡を調べるように、各地の料理や食材をしっかり調べておくのも、「美味しいイタリア」を楽しむためには必要です。

各地の代表的な料理を知っておこう>>>イタリア料理

また、最近では日帰りで体験できる料理教室を行っているところも増えてきました。イタリア人からパスタ作りを教わったり、食材を直接触ってみたり。イタリア料理により親しむことができるので、イタリア料理とお料理がお好きな方にはオススメです。

ローマで半日あればできる料理教室>>>本場イタリア人に習うパスタ作り
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます