牛タンのスモークの香りが漂うトマト風味パスタ

所要時間:20分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物パスタ

 

パスタを上手に作るコツ

パスタを茹でる時は、少なくてもパスタの量の10倍の水を用意して下さい。
1%のお塩を加えたお湯が、熱々に沸騰した所に入れてパスタどうしがくっつかないように軽く混ぜ合わせます。
パスタの袋の表面に書いてあるCottura○minutiというイタリア語が茹で時間を表しています。
その時間より、2分早めにお湯から引き上げ、ソースの中で2分間絡めると、ソースと乳化して、パスタにソースが良く絡み、おいしく仕上がります。
お好みで盛りつけた後にオリーブオイルをたっぷりかけると本場イタリア!の味に近くなりますので是非チャレンジしてみて下さい!


赤ワインが似合うパスタ!の材料(2人分

牛タンのスモーク入りトマトソースパスタ
パスタ 150g
トマト水煮缶 200g
オリーブオイル 大さじ2杯
たまねぎ 1/4個
パプリカ (赤・黄)各1/4個
牛タン 50g(スモーク)
適量
こしょう 適量
パセリ 適量(みじん切り)
パルミジャーノチーズ 適量

赤ワインが似合うパスタ!の作り方・手順

牛タンスモーク入りパスタの作り方

1:

玉葱はスライス、パプリカは千切りにします。

2:

トマト缶はミキサーでジュース状にし、ザルで漉しておきます。

3:

フライパンにオリーブオイルを敷き、玉葱を加えて弱火でしんなりして粘り気が出るまで炒めます。

4:

パプリカを加えて軽く炒め、蓋をして5分程度蒸し煮にします。

5:

水の量の1%の塩を加えたお湯でパスタを茹でます。
指定の茹で時間の2分前に取り出します。

6:

4)のフライパンにトマト缶を加えて、半量になるまで煮詰め、塩、胡椒で味を整え、パスタの茹で汁をレードル1杯分加えて乳化させ、5)のパスタを加えて2分絡めます。

7:

火を止めて、牛タンスモークを加えて混ぜ合わせます。
器に盛りつけて、パセリのみじん切り、パルミジャーノを振りかけます。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。