どうすべき?二人目・三人目の出産祝い問題

二人目・三人目の出産祝いに悩む人は多い!

二人目・三人目の出産祝いに悩む人は多い!

2人目や3人目の出産祝いとなると、ひと通りのベビー用品はすでに揃っていることが予想されるため、アイテム選びに悩む方が多いもの。とはいえ、「はじめての女の子」「上の子もよろこぶもの」など、アイテム選びによっては1人目のときよりも贈りがいがあるギフトがたくさんあります。そんな2人目以降の出産祝いの選び方のヒントを、おすすめのアイテムとともにご紹介します。

きょうだいお揃いのかわいい食器

2人目の赤ちゃんが生まれたママの醍醐味は、きょうだいで「お揃い」を楽しめること! とはいえ、洋服だと2人にぴったりなサイズを予測して購入するのはちょっと大変です。

そこで提案したいのが「お揃いの食器」。
ふたりが並んで座って仲良く食べる姿を見ることができるのは少し先の話になってしまいますが、かわいい食器はいくつあってもうれしいものです。
ミナ ペルホネンのこどもの器「choucho おさら」。左はピンク、右は新色のグリーンです。

たまご型のおさらからは、食べ終わるとちょうちょのレリーフが見えてきます。


ミナ ペルホネンの「こどものうつわ –choucho-」は、半磁器でできた子ども用の食器シリーズ。
あたたかみのあるマットな質感と割れにくさが特徴で、食洗洗浄器や電子レンジでの使用もOKという扱いやすさも魅力です。

おさらとカップ、それぞれカラー展開が5色(白、黄色、青、緑、ピンク)と豊富なので、プレゼントする上の子の好みや性別にあわせてベストなセットをつくってあげてください。

<DATA>
商品名:choucho おさら
価格:1,944円(税込)

問い合わせ先:minä perhonen(ミナ ペルホネン)
URL:http://www.mina-perhonen.jp/

>>>世界に1つだけのぬいぐるみを上の子がデザイン