前回の「皇室に見る物へのこだわり:生活用品編」では、洋服や食器など生活に密着したグッズを紹介しました。今回は、赤ちゃんの心身の発達に欠かせない、おもちゃのご紹介をします。記事は前回同様『愛子さま「モノ」語り―リトルプリンセスのお気に入り』を参考にしました。

<CONTENTS>
1ページ目:外遊びは思いっきりお砂場着で
2ページ目:プリンセスたちによりそうぬいぐるみ
3ページ目:ちいさな料理人 おままごと道具
4ページ目:本物の質感 木のおもちゃ
5ページ目:やさしい手ざわりの布のおもちゃ


アイディア砂場着付きお買い得セット

おなかのポケットに砂を入れたりして自由に遊ぶことのできるお砂場着のついたお砂場セットです。
アイディア砂場着
アイディア砂場着素材ナイロン100% サイズ:80 6~24ヶ月税込み1,285円 ここで購入!(写真提供:People

小さい子は、野外で遊ぶときには泥だらけになり、自然に親しみたいものです。愛子様の「公園デビュー」では、ペットボトルの手作りおもちゃに興味をもたれていましたが、子どもの発達には、好奇心のおもむくままに、砂も泥もおもちゃも自由に遊べるのが一番です。葉山の海岸などで、愛子様がお砂場セットの「透明プリンカップ」で遊んでいる映像がくりかえし放送されました。

立っちができるようになって初めて公園の砂場で遊ばれるお子様向けのセット。お道具は男の子用に特化して「ぞうの砂型」「おさかな砂型」「持ち手付きトラック」「シャベル」「透明プリンカップ」「バケツ」のセット。お道具のひとつひとつは小さなお手々でも握りやすく使い易い作りになっています。しかもポケットを使って砂の出し入れ遊びができる“アイディア砂場着”がついているところもお母様に人気の理由です。
(アイディア砂場着付きお買い得セット 女の子用」(トイザらス・オンラインショッピングより)

思う存分土に親しみ、砂のプリン作りやお山作りを楽しんでいただきたいですね。

次のページは プリンセスたちによりそうぬいぐるみ