スキンケア/乾燥・かさつきケア

春の子ども保湿ケアは「バーム」が決め手!(3ページ目)

すぐにカサつきや赤みが出やすい子どもの肌。冬を終えて春を迎えても、保湿ケアは欠かせません。とくにこれからの時季に重宝するアイテムは「バーム」状の保湿アイテム。その理由を解説するとともに、子どもに使いたいおすすめのバームを紹介します。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

カサゴワ肌も柔らかくしなやかに

トリロジー

ポーチインしやすいジャー缶タイプ

「トリロジー」は自然の力を最大限にいかすために天然成分にこだわっているニュージーランド発のブランド。とくに、ベビーや子ども向けのラインはありませんが、その品質の良さから、子どもにも安心して使うことができるアイテムもあり、実際に親子そろって愛用している人も多いようです。

人気のバームは肌を健やかに保ってくれるスウィートアーモンドオイルがベース。大人はもちろん、赤ちゃんや子どもにもOKで、あらゆる肌タイプに使うことができます。乾燥してゴワつくような肌でも、潤ってしなやかな質感になっていくからうれしい限りです。使うときは、指で少し取って肌温で温めてから広げていくと、ボディなど広い範囲にも塗りやすいはず。

ピー・エス・インターナショナル トリロジー
エブリシング バーム
95ml 4104円
 

子どもも夢中になりそうなビジュアル&香り

ジルスチュアートundefinedバーム

口元や鼻まわりのカサつき対策として大活躍

「ジルスチュアート エンジェル」は、肌のデリケートな人でも使える優しさや使い心地の良さ、安心感を追求したラインです。ジルスチュアートならではの可愛さはもちろんのこと、無着色、小児皮膚試験ずみで、3歳以上の肌にも安心なスウィートコットンの香りも使うのが愉しみになるほど! 

とくに子どもの保湿ケアにおすすめなのがオイルバームスティック。カサつきや皮ムケが気になる唇のほか、乾燥した口もとや鼻のまわりにも使えます。唇や肌にすべらせるとなめらかなタッチでするするとのび、優しく潤してくれる実感大。そのうえ、シールド効果の高いワセリン、エモリエント効果のあるアーモンドオイル&植物性スクワランなどが、肌から潤いが逃げるのも予防。つけ心地は重くないのに潤い感がずっと続きます。

ジルスチュアート ビューティ ジルスチュアート エンジェル
オイルバーム スティック
3.3g 1080円


以上、子どもも快適に使える保湿バームを紹介しました。大人の肌やデリケートな肌にももちろんOKだし、肌のほか唇にも塗れたりするし、携帯しやすい形状だし……と実は出番が多い便利品ばかり。これまでバーム未体験だった人でも、一度使えばその優秀さに驚くこと間違いなしです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます