オーガニックのスティックを唇や頬に塗り塗り♪

エルバビーバ

するする塗れる繰り出し式スティック

アメリカ生まれの「エルバビーバ」は、ベビーライン、マタニティライン、バス&ボディ、アロマセラピーなどのオーガニック製品がそろう人気のブランド。限りなくピュアで良質なオーガニック原料を使用し、合成香料や合成界面活性剤、添加物、着色料はいっさい使っていません。オーガニックの証し「USDA」認証を取得し、ひとつひとつが手づくりという贅沢さです。

ベビーラインのフェイス用バームももちろんオーガニック。ちょっと太めのスティック状だから、唇はもちろん、頬や手など広い範囲に塗るのもラクチン。肌になめらかにのびて、たちまちしっとり潤います。ローズマリーエキスやカレンデュラエキスを配合し、カサつきや肌荒れにアプローチ。新生児から大人までデリケートな肌をしっかりケア&ガードしてくれるのです。

スタイラ エルバビーバ
ベビーリップCバーム
18g 2052円

過酷な気候から子どもの肌を死守

ヴェレダundefinedバーム

肌荒れを防ぐ効果もあります

厳選した植物エキスを配合した「ヴェレダ」のベビーケアは、合成保存料、着色料、合成香料、鉱物油はゼロ。赤ちゃんや子どもの肌への優しさを考えて助産師さんと共同開発した、健やかな肌を保つためのアイテムが充実しています。

なかでも、寒さや風など厳しい天候の影響から肌を集中的に守ってくれるのが、カレンドラを主成分にしたフェイス用バーム。カレンドラは保湿、保護、肌荒れ防止などの効果に優れているため、昔からヨーロッパで子どもの肌のケアに使われてきた成分のひとつなのです。そのほか、アーモンドオイルで乾燥した肌を潤したり、ミツロウなどが肌の上に保護膜をつくったりして、子どものデリケートな肌を守り抜いてくれます。

ヴェレダ
カレンドラ ベビーウィンド&ウェザーバーム
30ml 2160円
(※ヴェレダ直営店「ナチュラル ケア スタジオ」(恵比寿・吉祥寺・神戸)の店舗、および、ヴェレダ公式オンラインショップ「ネイチャーズウェイ」での限定販売商品)

次ページでは「持ち運びも楽なバーム2種」を紹介します!