アンチエイジング/アンチエイジング美容・若返り術

肌の乾燥を招く!スキンケアの注意ポイント5つ(3ページ目)

季節、年齢を問わず、肌の乾燥に悩む女性はとても多い。乾燥は放っておくとエイジングを進行してしまうだけに、早急に手を打たないといけません。乾燥肌に悩む方は、化粧品を変える前に見直したい、お手入れの注意ポイントを5つ紹介します!

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド


1~5までを見直し、最低2週間お手入れを続けてみても肌が乾くようなら、次なる手として「導入系」コスメをプラスしてみましょう。

導入系とは、その名の通り、洗顔後すぐの肌に使うことで、肌表面をほぐし、次に使う化粧品の浸透を高める効果を持っているコスメのこと。これを使うと使わないでは、肌への浸透感が確実に変わってきます。

長年愛され続ける保湿力をあなたの肌で実感を


塗ったすぐに肌表面がなめらかに!

塗ったすぐに肌表面がなめらかに!

「モイスチュアリポソーム」の愛称で親しまれ、コスメデコルテの顔とも言える化粧液は、多重層リポソーム技術を採用することで、直径約0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透。玉ねぎのように外側の膜から少しずつ美容成分を放出するから、長時間潤い力が続き、使い続けることで乾きにくい肌へと導きます。

洗顔後すぐの肌になじませるとジワジワッと広がり、肌表面が柔らかくなったよう。乾燥が激しいときほど、この効果を実感できます。

コスメデコルテ 化粧液 40ml 1万円・60ml 1万3500円/コスメデコルテ

 


肌をほぐし、美容成分を引き込みやすい肌へ

穏やかな香りも心地よい

穏やかな香りも心地よい

肌へのなじみがよく、荒れた肌、ゴワついた肌もほぐすように浸透するフェイスオイルは、マッサージだけでなく、洗顔後すぐの肌に使うことで次に使うコスメの効果を高める働きが! 

エクスボーテの「ファーストセラム ピュアオイル」は、乾燥はもちろん、エイジングケアにこだわった100%天然植物由来の導入美容オイル。ツヤとしなやかな潤いに満ちるハリ肌へと導くために、27種もの天然植物オイルを配合しているのに、それらが見事に調和し、使うたびに肌も気持ちも高めてくれる感じ。肌に溶け込むようになじみ、すぐにサラリとするから、忙しい朝でも使いやすい! もちろん、化粧水後の美容液として、ボディや髪にもOKです。

エクスボーテ ファーストセラム ピュアオイル 30ml 4000円/マードゥレクス


ゴワつき、化粧品の効きが悪いと感じたら……

肌が柔らかく、潤いやすい環境に

肌が柔らかく、潤いやすい環境に

導入系ではないけれど、肌表面がゴワつき、くすんでいると感じたら取り入れたいのが角質ケア。「オバジ ピーリングV10 エッセンス」は美容液タイプで毎日使えるマイルドピーリング。なんとこちら5種類の酸を配合しているのですが、美容液タイプだけあって使い心地は本当に穏やか。
洗顔後、コットンに含ませて優しく顔を拭くだけ。「本当にこれってピーリングなの?」というほどの優しさです。使用後、洗い流すこともつっぱることもなく、そのまま通常のケアができるのもうれしい限り。朝晩の習慣にすることでターンオーバーも整い、肌が健やかになります。

オバジ ピーリングV10 エッセンス 180ml 5000円/ロート製薬


美しいと言われる肌も、エイジングサインを感じさせない肌も、すべては保湿ができているかどうかにあります。まずはこれまでのスキンケアの意識を変えて、お手入れに励んでみてください。きっと肌は変わるはずです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます