その3:素直になれない「心のヨロイ」を捨てる!

「何年も恋愛とはご無沙汰で……」「誰かを好きなるってこと、この先もあるのかどうか……」というように、自分自身が恋愛モードになれるかどうか、自信を持てない女性は多いものです。とくに、前回の恋愛から期間が空いていると、恋愛の仕方を忘れてしまったということもあるでしょう。
 
優しい笑顔があれば、ありのままを見てくれる人が現れるかも!?

優しい笑顔があれば、ありのままを見てくれる人が現れるかも!?

そういうときに問題になるのは、「チャンスがめぐってきたときに、波に乗れるかどうか」です。つまり、今現在、恋愛からはほど遠い生活をしていても、日頃から心を柔らかくしていたほうが、いざ素敵な男性と出会ったときにスムーズに恋愛に発展させられる可能性が高い、ということです。

そのためには、かたく覆われている「心のヨロイ」を脱ぎ去ることです。恋愛モードになりにくい女性の多くは、心がヨロイで覆われているために、なかなか素直になれないという傾向があります。たとえば、あなたのことを「いいな」と思う男性がいても、あなた自身の心のヨロイがじゃまをしているせいで壁をつくり、好意を寄せている男性の存在に気づかなくなってしまっているのです。そんな心のヨロイは今すぐ捨ててしまいましょう!

心のヨロイを捨てる方法としておすすめなのは、ポジティブな気持ちや言葉を口に出してみることです。「わー、キレイ!」「うれしいな」「かわいい♪」「楽しすぎる~」といった言葉を口にするだけで、心のヨロイは取り払われて、周りからは「かわいい人」「素直な人」と思われるはず。すると、男性からの印象も必ずやアップするでしょう。


このように、いつもなにげなくしていることでも、意識的にやめてみることで恋愛運が上昇することはたくさんあります。大切なのは、まず一歩を踏み出すことです。勇気を出して、行動をはじめてみましょう!

【関連記事】
モテる女性がフル活用する“魔法の記号”って?
男性ウケ抜群!モテる会話美人「7:3の法則」とは?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。