寝ているだけでサイズダウン!
最強&最楽マシン「ヴァンキッシュ」

a10

SFチックなマシンヘッドは同時に広い面積をケアする事ができます

「ヴァンキッシュ」はイギリス発のターゲット型電磁波痩身治療機。
ドーム型のアプリケーター内部の複数の電極から高周波エネルギーが照射され、1秒間に2千7百万回という高速で脂肪細胞を振動させることで、筋肉や皮膚にダメージを与えることなく脂肪細胞だけを摩擦熱で溶かすというもの。この革新的な技術で国際特許の取得をはじめ、アメリカのFDA(食品医薬品局=日本の厚労省にあたる機関)でもその効果を承認されています。

 


それでは施術の様子を見ていきましょう。


【カウンセリング】
a00

ダイエット外来は専用のカウンセリングルームを用意。プライバシーも完璧!

まずはカウンセリングから始まります。基本的には部分痩に使用するマシンなので集中的に痩せたいのはどこかをしっかり伝えておきましょう。施術用のウェアに着替えたら体重測定と採寸をします。

 


【照射準備】
a11

お腹やヒップ、太もも(裏)などが選択可能

安全のため「スペーサー」と呼ばれる専用マットをマシンの照射部分と体の間に挟みます。ベッドに横たわり、痩せたい部分にマシンを設置します。

 

【照射開始】
a12

セッティングはスタッフが行ってくれるので自分はマグロでOKです

セッティングを終えたらいよいよ照射開始! 照射後すぐにアプリケーターの真下部分だけじわじわと温かくなってきます。温度はお風呂と同じくらいの42度まで上がります。痩身マシンにありがちな耳障りな音や熱さ、痛さなどはなく、ごくたまにチリチリとした刺激を感じる程度。ほとんどの人はただ「温かい」という感覚で終わります。

 


【表面温度も細かくチェック】
a14

表面温度が41度近く上がればベスト。皮下脂肪はそれ以上の温度になります

体にどのくらい熱エネルギーが入ったかは、マシンにもその都度表示されますが、10分おきにターゲットにまんべんなく熱が入るよう細かく角度を調節します。表面温度を測定したり、きちんとターゲットの脂肪が溶ける状態を維持できるような配慮がなされます。

 


【オイルマッサージ】

a16

このキャプションはダミーです

照射後はオイルを使用したマッサージで溶けた脂肪の排出を促します。熟練の手さばきでスッキリ!

照射を終えて着替えたら終了です。初回こそカウンセリング込みで1時間程度の時間が必要ですが、2回目以降は体重測定と施術のみなので30~40分ほどで終わります。


ガイドは身を持って知っていますが、本当に寝ている間に部分痩せがかなう凄いマシンです。ぜひみなさんも受けてみてくださいね。

 


ダイエット外来、こんな人が向いている

a17

ダイエット外来だけでなく、エクササイズを併用すれば効果倍増!

ガイド:素朴な疑問なんですがダイエット外来に通っている間は、エクササイズやスリミング化粧品は併用してもいいものですか? 相性の悪いものはあったりしますか?

田路先生:エクササイズはもちろんやって頂いた方がよいです。特に痩身施術では溶け出た脂肪がエネルギー代謝に使われ、排泄されるまで積極的に運動して、食事を控えるほうがより高い効果が期待できます。併用してよいというより、是非やってください。ただし、キャビテーションなど負荷の高い施術の後は、体調に合わせて無理をし過ぎないように注意しましょう。
また、なんらかの持病を持っていらっしゃる方は運動レベルや量に配慮が必要です。
一般的なスリミング化粧品は、成分的にダイエットにデメリットになるようなものはないと考えられますので、併用して頂いてよいでしょう。

 



a18

一般的なスリミングケアは併用しても大丈夫

ガイド:最後にこんな人はクリニックのダイエット外来に向いている、という傾向があれば教えてください。

田路先生:ダイエット情報はたくさん溢れていますが、失敗する原因は大きく2つあるといえます。その人の体質に合わない方法をとっているか、モチベーションが下がって途中で放り出してしまっているかです。

ダイエット外来ではどうして肥満が体によくないのか、データを元にパーソナルな問題を明らかにし、正しい医学的知識の提供と日々の生活の中で達成できる具体的な目標をセッティングすることで、この点をしっかりサポートしていきます。

 

a19

まだ若いから、と安心していないで、早いうちからのケアを!

ガイド:どんなに良い情報でも実行し続けられなかったら意味が無いですものね。

田路先生:生活習慣病が若年齢化しているので、肥満のしすぎていると感じている方は20代でも来ていただきたいです。遅くとも30代後半までに健康状態の見直しを。40代になると過剰な脂肪が原因でおきた老化や病気が不可逆的になり、元に戻すことが難しい状態になっていることも多くなります。はっきりと病気の症状が出ていなくとも、早めに相談していただくのが良いと思います。

ガイド:早く綺麗に痩せておけば、ずっと若く健康でいられますよね! 田路先生、ありがとうございました!

 

a20

ダイエット外来で理想のボディラインと健康な体を手に入れましょう!

ダイエットの最終兵器「ダイエット外来」、いかがでしたか? どうしても思い通りに痩せられない!という人はもちろん、ストレスなくスピーディに痩せたいという人にもとっても向いていると思います。
ダイエット外来で今年こそ夏前に理想のメリハリボディを手に入れてみませんか? 健康的に痩せるからもちろんリバウンドの恐れ知らず、ずっとずっと若くて綺麗な体も夢じゃありませんよ!

■スタイルM DATA
所在地:東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル3F
メニュー:ダイエット外来 初診料(分子整合栄養学検査混み) 1万9440円、ヴァンキッシュ 3万2400円(初回料金)、骨リンパスリム 2万4732円、フィトセラピースリミング 全身 2万1600円/120分、新プリティ小僧 2万2680円/60分
TEL:03-5771-1150(要予約)
営業時間:平日/11:00~20:00 土日祝/10:00~19:00 
定休日:お盆、年末年始
URL:http://www.style-m.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。