ダンスシーンはどの程度登場するのでしょう。
大貫>第一話で、まず佑都が所属するカンパニーの舞台リハーサルのシーンを撮影しました。ダンサーは僕を入れて男性が4人、女性が3人の計7人。僕が軽い振りをつくって、朝10時から13時までの三時間でみんなに振り移しをしました。それもすごく悩みましたね。一流と言われているドレスデンのダンスカンパニーのリハーサルというものを見せなければいけない。けれど、実際どんなダンサーが来るのかは撮影当日までわからない。みんなが揃うような振りにして欲しいと言われていて、なるべく自分のなかでは簡単な振りにしたつもりでも、実際やってみるとなかなか揃わなかったり。自分にとっては慣れてる動きだけど、当日集まったのはバレエの方たちで、コンテンポラリーの動きが難しかったというのもあったと思います。
いろいろ問題を乗り越えながらの撮影でしたけど、撮影スタッフの方々はみなさんプロなので、どういう風に撮ってくれたのかなってとても楽しみですね。僕自身振付をすることって普段はほとんどなくて、実家のスタジオとか、あとは本当に簡単なステージングをしたことがあるくらいなので、いろいろと勉強になりました。ダンスシーンは今後も出てくる予定で、佑都の来日公演の様子を撮ることになっています。そこで、亀梨さんとダンスについて意見を交わしたり……。
ドラマ『セカンド・ラブ』より