美容医療/痩身ボディ系美容医療

お正月太りから脱出!春までにスリムボディに変身(3ページ目)

冬はイベントが多く美味しいものを食べる機会も増え、気がついたら体重増加という人も多いのでは。それでも厚着できることもあり、まだまだ大丈夫と思っていたら……あら大変!今回は話題の美容医療痩身メニューを厳選してご紹介します。

大里 有里砂

執筆者:大里 有里砂

美容医療ガイド


APTS(エアープロフェッサートリプルシステム)とは

加圧(AIR PROFESSOR)、骨盤・骨格矯正(AIR TWISTER)、医療EMS(Dr.SLIM)の3つのマシンを同時に使用することで、痩身効果、基礎代謝アップ、全身のアンチエイジング効果、骨盤矯正の効果が得られます。筋肉をつけることで、脂肪を燃焼しやすくリバウンドしにくい体質へと導きます。

加圧

加圧されています

■加圧
加圧により、成長ホルモンが分泌されます。全身の代謝を促進し、脂肪を燃やし、筋肉や骨量を増やします。コラーゲン生成促進による美肌効果も得られます。施術後2時間は大量に成長ホルモンが分泌されます。


■成長ホルモンとダイエットの関係

成長ホルモンは、成長や代謝に関わる重要なホルモンの1つで、美肌や健康にも大きく関与しています。また「若い頃は運動したらすぐに痩せていたのに最近は増えた体重がなかなか戻らない」これも成長ホルモンの減少が原因です。
成長ホルモンが豊富な場合、全身に働いて炭水化物、タンパク質、糖質、脂質の代謝にも関連し、脂肪を燃やし溜め込みにくく太りにくい体質に整えてくれます。

骨盤

骨盤矯正

■骨盤・骨格矯正
開いた骨盤には脂肪が付きやすく、内臓下垂で機能の低下の原因になります。
また姿勢が悪いことで、ポッコリお腹、猫背、下半身太り等の原因となります。ポイントは基本となる身体の土台を改善します

■医療用EMS
筋肉運動をすることで、新陳代謝がアップし、痩せやすく太りにくい身体へとなります。 しかし、筋肉には赤筋と白筋の2種類で成り立っています。DR.SLIMでは、周波数を変更することが出来るので、効率よく赤筋・白筋の両方をアタックすることができます。 ポイントはインナーマッスルを鍛え、痩せやすい身体をつくることです。
EMS

医療用EMS

強力な筋肉運動で、脂肪燃焼と同時にインナーマッスルもアウターマッスルも鍛えることができます。刺激の感じ方は人それぞれ異なりますので、様子を見ながらレベルの調整を行います。

■モデルさんの体験談
普段ジムでマシンを使用したり、EMSもいくつか試した事はありますが、このマシンのEMSは、今まで経験したことの無いような「様々な方向からの刺激で筋肉が働いている」という感覚でした。30分が経過し終わった頃には、汗もたくさんかき、運動した後のような爽快感が感じられました。下腹のポッコリが1回でへこんだのはすぐに分かり驚きました。横からの姿も、腰のラインにもくびれができていました。骨盤矯正も行いながら筋肉運動を行えるからこそ結果が出やすいのだなと思います。

■価格 
初回導入キャンペーン 1回1万800円 期間限定。詳しくはクリニックまで

ガイドも内ももを引き締めたいため、一度この強力なEMSを受けてみたいです。引き締まった内ももはデニムもカッコよく履きこなせますよね。骨盤を整えて、下半身の筋肉を付けるととてもスタイルがよく見えそうです。

内観

MAME心斎橋内観

取材協力 
MAME 心斎橋院
www.ma-me.jp/lp/apts.html
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 
プライムスクエア心斎橋8F
TEL0120‐25‐3456                 診察時間:10:00~19:00  
休診日:不定休
アクセス:御堂筋線 心斎橋駅より徒歩4分







  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます