スキンケア/スキンケア関連情報

最新カウンセリングで運命のコスメに出会おう!(2ページ目)

どの化粧品を使えばいいのかわからない、自分の肌や髪に合うアイテムが見つからない。そう嘆いている人は化粧品の販売カウンターへ! 最近では肌診断ツールやシステムがこれまで以上に魅力的になり、自分のためのケアレシピをより的確に知ることができるんです。

大貫 未記

執筆者:大貫 未記

スキンケアガイド

リクイールの髪用エイジングケア

リクイールundefinedカウンセリング

「頭皮スキンケア」の考えをもとに頭皮や髪の状態を確認します。

カネボウ化粧品の「リクイール」は、大人の女性の髪のエイジングケアをかなえるヘアケアブランド。スキンケア技術を応用して「頭皮スキンケア」という新発想のもとに、独自のヘアカウンセリングでパーソナルケアをアドバイスしてくれます。これまでカウンセリングの機会があまりなかった髪や頭皮ですが、しっかりと今のコンディションを知ることができてうれしいですね。

リクイールundefined測定器

使用するのは「ビューティアナライザーAD II」。

まず、販売カウンターのビューティカウンセラーが髪、頭皮、スタイリングの悩みや希望などを確認し、頭皮の柔らかさなどをチェック。

次に「ビューティアナライザーAD II」という測定器を使って、1ヵ所からの毛髪本数、髪の太さ、頭皮の色、頭皮の乾燥や皮脂、角質のはがれなどを調べます。

リクイールundefined画面

頭皮の状態を自分の目で見ることもできます。

これらの情報をもとに、ひとりひとりに合わせた最適な商品をセレクト。シャンプーは頭皮タイプ別に3種、トリートメントは仕上がり別に3種、頭皮用美容液1種、ツヤメイク4種、スタイリングメイク4種と豪華ラインナップのなかから組み合わせてくれるから、自分のなりたい髪がきっと手に入るはず。

しかも、単に商品を選ぶだけではなく、パーソナルな使い方やテクニックなども丁寧にアドバイスしてくれるのが魅力。髪の悩みをどこに相談したらいいかわからなかった人の心強い助っ人になることでしょう。定期的にカウンセリングを受けることで今の状態にあったアイテムを味方につけ、効果的なヘアケアをかなえることができるのです。

リクイール

カウンセリングで選ばれる一例。シャンプーからワックスまで豊富なアイテムがずらり。

カネボウ化粧品 リクイール
バランシングシャンプー D 
400ml 2160円
バランシングトリートメント 3 
250g 2700円
スカルプトリートメントセラム
80g 3780円
グロー ヘアオイル
60ml 2700円
トリートメント ヘアウォーター
250ml 1944円
スタイリング ワックス
100g 1944円
スタイリング フォーム
150g 1944円 など。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます