狙い目な男らしい人とは? 「オトコ度が高い男」の恋愛傾向と対策!
狙い目な男性とは?
男らしい趣味にどっぷりハマると出会いがない
趣味で出会いの数が決まる!?
そんな男性を狙う場合、注意しなければならないことがあります。彼の趣味を学んで理解することも健気でかわいらしいのですが、望まれない限りは男同士の集まりに首を突っ込むことは避けましょう。付け焼刃の知識では彼らのディープな話にはついていけませんし、和を乱すことになってしまいます。
趣味の話を同じ嗜好がない人にするかどうかは人によりますが、彼があなたに趣味の話をしてくれる場合は、そこから少しずつ学んでいき、徐々に深い話をしてもらうといいでしょう。彼の良き理解者になることを目指しましょう。「自分が好きなものを分かってくれる女性」は大切な存在になる可能性が高いものです。
女性と接していないと、女性と過ごすことが面倒に
彼の心の扉を開くのは、「面倒くさいと感じさせない女」。
そうなると、自分から出会いを求めようという気も起こりにくくなります。しかし、趣味の仲間がいるため、寂しさは紛れるのです。このため、ぼんやりと「彼女がほしい」と思っても、切羽詰まるほどではないので、なんとなく現状維持の毎日を送ってしまいます。
このような男性に好きになってもらうには、とにかく「面倒くさいと感じさせない」ことです。デートの場所を決めてほしいとか、マメな連絡がほしいとか、「一般的に女性が男性に求めること」を望むのはやめましょう。もちろん、彼らだって気を張れば上手なエスコートができるはずです。しかし、そうやって頑張ることをしたくないから彼女がいないのです。
こう書くと、「頑張ってくれない男性はイヤ」と思う女性も多いかもしれません。ですが、人の行動は、相手との関係によって変わるものです。まずは、「面倒だと感じさせずに一緒にいる女性」になりましょう。彼があなたに好意をもつようになれば、自然と気持ちも時間も手間もかけるようになるはずです。
縛られたくない、自由を求めている
彼らは縛られることを嫌います。自由でいたいのです。そもそも、彼女ができて付き合ったり、ましてや結婚なんて不自由なものです。仮に、彼らが「彼女っていいなあ」「結婚っていいなあ」と微かな憧れのようなものを抱いたとしても、仕事が充実していて、友達も多く楽しい毎日の中で、その重い腰を上げようとすることは少ないでしょう。しかし、このような男性は、好きなことに打ち込むエネルギーが人一倍あります。面白そうだと感じたら、やらずにいられない面もあります。彼らのように「オトコ度が高い男」の彼女になるには、面白そうなことを提案して一緒に過ごすのが一番です。そして、絶対に束縛しないことです。
「自分の趣味に理解がある」「面倒じゃない」「一緒にいて楽しい」女性は、きっと「オトコ度が高い男」の特別な女性になれるはずです。
【関連記事】