桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

男らしい人は意外と狙い目!?「オトコ度が高い男」の恋愛傾向と対策

行動も考え方も趣味も男らしい人ですが、なぜかいつも男同士でいる。そんな「オトコ度が高い男」の恋愛傾向と対策をお伝えいたします。仕事もできて友達も多く、見た目も悪くない、きちんとしているのに彼女がいない、ある意味「狙い目な男性」が実はたくさんいるのです。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

狙い目な男らしい人とは? 「オトコ度が高い男」の恋愛傾向と対策!

男らしい人の恋愛傾向と対策

狙い目な男性とは?

仕事もできて友達も多く、見た目も悪くない、きちんとしているのに彼女がいない、ある意味「狙い目な男性」が実はたくさんいます。それは、女性に対して気配りもできるのに、なぜかいつも男同士でいることが多い男性です。こういった男性は、行動も考え方も趣味も男っぽく、一見モテそうで意外とモテないことが多いようです。今回は、そんな「オトコ度が高い男」の傾向と対策をお伝えいたします。
 
<目次>
 

男らしい趣味にどっぷりハマると出会いがない

趣味で出会いの数が決まる!?

趣味で出会いの数が決まる!?

たとえば、車、バイク、プロレス、釣り、バイオレンス映画、サバイバルゲームなどといった女性からの人気があまりないものにどっぷりとハマっている男性は、出会いの機会も少ない傾向にあります。誰しも好きなことには時間をかけますが、それが女性からあまり人気がないことだとしたら、当然ながら趣味の場で出会うのは同性ばかりになってしまいます。

そんな男性を狙う場合、注意しなければならないことがあります。彼の趣味を学んで理解することも健気でかわいらしいのですが、望まれない限りは男同士の集まりに首を突っ込むことは避けましょう。付け焼刃の知識では彼らのディープな話にはついていけませんし、和を乱すことになってしまいます。

趣味の話を同じ嗜好がない人にするかどうかは人によりますが、彼があなたに趣味の話をしてくれる場合は、そこから少しずつ学んでいき、徐々に深い話をしてもらうといいでしょう。彼の良き理解者になることを目指しましょう。「自分が好きなものを分かってくれる女性」は大切な存在になる可能性が高いものです。
 

女性と接していないと、女性と過ごすことが面倒に

彼の心の扉を開くのは、「面倒くさいと感じさせない女」。

彼の心の扉を開くのは、「面倒くさいと感じさせない女」。

「仕事で接するときだけ」「飲み会のときだけ」などといった限られた時間と空間の中ではそつなく女性に対応できる男性も多いでしょう。しかし、女友達がいなかったり、日常的に女性と接していない男性は「女性と過ごすこと」に気負ってしまったり、どうしていいか分からなかったり、苦手に感じたり、面倒に感じたりしてしまいます。

そうなると、自分から出会いを求めようという気も起こりにくくなります。しかし、趣味の仲間がいるため、寂しさは紛れるのです。このため、ぼんやりと「彼女がほしい」と思っても、切羽詰まるほどではないので、なんとなく現状維持の毎日を送ってしまいます。

このような男性に好きになってもらうには、とにかく「面倒くさいと感じさせない」ことです。デートの場所を決めてほしいとか、マメな連絡がほしいとか、「一般的に女性が男性に求めること」を望むのはやめましょう。もちろん、彼らだって気を張れば上手なエスコートができるはずです。しかし、そうやって頑張ることをしたくないから彼女がいないのです。

こう書くと、「頑張ってくれない男性はイヤ」と思う女性も多いかもしれません。ですが、人の行動は、相手との関係によって変わるものです。まずは、「面倒だと感じさせずに一緒にいる女性」になりましょう。彼があなたに好意をもつようになれば、自然と気持ちも時間も手間もかけるようになるはずです。
 

縛られたくない、自由を求めている

彼らは縛られることを嫌います。自由でいたいのです。そもそも、彼女ができて付き合ったり、ましてや結婚なんて不自由なものです。仮に、彼らが「彼女っていいなあ」「結婚っていいなあ」と微かな憧れのようなものを抱いたとしても、仕事が充実していて、友達も多く楽しい毎日の中で、その重い腰を上げようとすることは少ないでしょう。

しかし、このような男性は、好きなことに打ち込むエネルギーが人一倍あります。面白そうだと感じたら、やらずにいられない面もあります。彼らのように「オトコ度が高い男」の彼女になるには、面白そうなことを提案して一緒に過ごすのが一番です。そして、絶対に束縛しないことです。

「自分の趣味に理解がある」「面倒じゃない」「一緒にいて楽しい」女性は、きっと「オトコ度が高い男」の特別な女性になれるはずです。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます