【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
ファッションやヘアメイク関連でよく耳にする「抜け感」。実は、恋愛にも必要なんです。そして、モテる人は皆「抜け感」があります。「抜け感」があるとなぜモテるのか。今回は、そんな絶妙な抜け感をもつ「ゆる美人」の魅力に迫ります。

「ゆる美人」とは?

花の前で笑顔の女性

恋のチャンスが舞い降りるのは、ゆるっとした抜け感がある女性。

「ゆる美人」とは、文字通り「ゆるっとした抜け感」がある女性のことを指します。たとえば、外見はバリバリのキャリアウーマンなのに、おっちょこちょいだったり、頭脳明晰な才女なのにダジャレを言ったり。そんなどこか抜けたところがある女性は親しみやすいですよね。また、固定観念に縛られず臨機応変に考え、行動できる人も、その柔軟さがふんわりとした印象を与えます。

逆に、全く隙がなかったり、男はこうあるべきだとか、ビジネスではこうしなければならないとか、あまりに凝り固まった考えの人はとっつきにくいものです。もちろん、程度問題ではありますが。

しかし、一般的に経験が増えるにつれ様々な価値観が固まってきて、曲げられない持論も出てくるもの。もちろん自分なりの価値観が固まるのは素晴らしいことですが、固まれば固まるほど排他的になる傾向があります。そうなると当然ながら、他人が入り込む隙がなくなり、恋のチャンスも減ってしまいます。恋のチャンスが減れば、モテる確率も減ります。恋愛から遠ざかっている人は、もしかしたら固まった考え方をする癖がついてしまっているのかもしれません。

この場面では必ずこうしなければならないといった固まった考えではなく、しっかりと論理的に考えられるけれど柔軟な思考もできるという「ハンドルに遊びがある考え方」の女性は魅力的です。そんな抜け感のある「ゆる美人」になれば、普段の生活で接する異性もあなたに興味をもちやすくなるはずです。

次のページでは、「異性が引いてしまう○○感」についてお話しいたします。