香水・フレグランス/女性向けおすすめ香水

昼夜のデートで違う!オススメ香水の選び方(3ページ目)

昼のデートと夜のデートでは、選ぶべき香水の香りは異なります。あなたの魅力をアップするための、昼夜デートでの香水の選び方を紹介します。

地引 由美

執筆者:地引 由美

香水・フレグランスガイド


昼と夜の香りのまとい方はどうすればいい?

昼のデートのシチュエーションに多い映画館デート。座って長い時間を過ごすとき、香り過ぎはNGです。鼻から遠い場所、両足首に1プッシュずつ、スプレーしておきましょう。また、ウィンドゥショッピングなどで並んで歩くときにも、足首からほんのり立ち上るくらいの香り方が自然です。

夜デートの時も、お食事の前なら足首につけておきましょう。和食だったらかなり控えめに。バーに移動する時は、その前にお化粧室でうなじや手首に。空気中にスプレーした霧をくぐらせるようにして、ほんのりつけておくのがポイントです。お酒で酔って体温が上がってくると香りも強く発散してくるので、ごく少量を付け足しておくのがポイントです。

冬の香水選びで忘れてはいけないポイントは?

お店の中が意外と暑くて、フワフワのツインニットの カーディガンを脱いだら?また、華やかなパーティに二人で出かけるために、冬だけれど露出度の多いドレスだったら?コートやカーディガンを脱いだ時、粉を吹いたように白くなった、乾燥したかさかさのひじやひざが見えると、彼にお手入れ不足のだらしない女性と思われてしまうかも。

ですから、冬の香水選びは、同じ香りのボディローションやボディクリームが揃っているものにするといいでしょう。清潔なお肌にボディローションやボディクリームを塗って、まずお肌をしっとりツヤツヤにします。そして、潤ったお肌に香水をスプレーします。香水初心者の方ならボディローションだけでも香りを十分楽しめます。ボディローション+香水なら、香りをまろやかに持続させることが出来ますよ。

香り + 潤い で、ぜひデートを成功させましょう!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます