寝る前にできる 5分美尻ケア!

夏のボディには欠かせない「美尻」。お尻と一緒にたるみやすい背中の筋肉も刺激しながら、美尻をつくるピラティスでたるんだヒップを引き締めましょう。寝る前にたったの5分でOK! 一日の疲れを癒しながら無理なく美しいボディラインがつくれます。

お尻と背中を同時にシェイプ!

見ためはちょっとキツそうですが、背中が伸びて気持ちいいエクササイズ。美しいヒップラインはもちろん、一日の疲れをスッキリしてくれる効果もあります。
ベッドで寝ながらできるピラティス!

ベッドの上でもできる寝ながら美尻ケア♪

1

 

1.  脚を腰幅に開きうつ伏せになり、両手を前に伸ばします。







2

 

2. 息を吸いながら、両手と上半身を前へ伸ばし背中を伸ばしながら上体を持ち上げます。







1

 

3. 息を吐きながら上体を元へ戻します。








3

 

4. 息を吸いながら、お尻の筋肉を意識し、ひざを伸ばしたまま両脚を持ち上げます。







2

 

5. 息を吐きながら上体を元へ戻します。








4

 

6. 息を吸いながら、お尻のお肉を中央に寄せつつ、両手と両脚を持ち上げます。


7. 3つ数えたら両手両脚を下ろし、再び息を吸いながら両手両脚を持ち上げます。3セット行いましょう。


美しいヒップラインを目指して就寝前のリラックスしているときに毎日行いましょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。